2014-09-06

黒人ヒロインアニメってあんまり見ないけど

人種差別かな?

抜きゲーですら黒人排除されてるし性の対象にもならない、と

まりこう言う事ですかね。

黒人かどうかは別にして主人公キャラでなら、見ない事もない。

バスカッシュ!とか∀ガンダムとか辛うじて黒人キャラかなと思う。

殆ど場合バイオハザードよろしく殺される役が最も適してる(失礼)のが黒人キャラ立ち位置で、

唯一白人より映える役どころというのが実情じゃないか?

海外ドラマを見渡すと、白人の部下の刑事役とか神父牧師、しがない音楽家以外では大抵コソ泥か殺人犯殺人被害者である事が多い。

はっきり言って一般的役割黒人は低いと思う。

少なくともオバマ大統領(を黒人代表と言っていいのか分からんが)みたく最近ようやく陽の目を見た現代からこそ、

こうした役割も決してダメではない、という事ではないかと思う。

そもそも黒人リアル活躍してるのがスポーツ位で科学者とか文化人では殆ど見た事ないから

その中での立ち位置がそのままゲーム漫画アニメキャラクター作りに活かされてきたと思えてならない。

となると、今後も黒人が主役のアニメは作られないし、ほんの少しの可能性も存在しないから黒人ヒロインアニメもないんだろうなってつくづく思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん