2014-08-10

とりあえず交番には電話した。

いない間、見回りしてくれるみたい。

去年は交番自治会の人に相談した。

それまではそうやって相談さえできなかった。

恥を晒すような気がして。

他の人ももめてるのは知ってたし、近所でそういう話したから。

でも、当事者でない人には相談できなくて。

ときどき、今までポストに入れられた文書、ネットにあげちゃえって思うことがある。

そんなことしたら、怒鳴り込んでくるだろうし、自分が悪いだろうから

今日、この後、主人が帰ってきたら、帰ってきた所に隣が声をかけて罵倒するだろう。

それを動画で撮って、どこかにあげてしまいたい衝動がある。

そんなことしたら、困るのは今後の自分家族特に子供

そう考えると我慢するしかない。

防犯カメラで出入りを監視され続けながら。

二回ほど、主人が自転車子供を乗せて運転している時、隣の車に幅寄せされて田んぼに落ちそうになったことがある。

狭い道路から言い訳ができるからそういうことしたのだろう。

そのうち、大きく揉めてマスコミ沙汰になるかもしれない。

そのうち、今日以上に耐えられなくなって私は刃物を持ち出すかもしれない。

学会にも自分達は攻撃されている、と言いふらすほど自分達はかわいそうだと思って、他人と揉めることをなんとも思わない人たちだから

今日もそんなことを思った。

とりあえず、向こうみたいな監視はしたくないんだ。

でも、防犯カメラ映像毎日チェックするのかな?

リアルタイムでみてるのかな?

反応からするとそうとしか考えられないんだけど。

追記

近所ほとんどと揉めていて、その中に信者の人がいるからそういう風に思ってる。

学会という組織自分たち夫婦攻撃してると思ってるっぽい。

うちのポストに投函されたやつに、お前らはあの国のやつらのように嘘つきだと罵っていたが、あの国関係の人が嫌いなら自分会社の一番偉い人に文句言えばいいのにと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん