2014-07-10

http://anond.hatelabo.jp/20140709130603

一体何歳ですか?

お願いだからあなた中学生くらいであることを祈ります

何を言ってるのかよくわかりませんが

夢と理想現実を混在させすぎです。

お母さんはお母さんでいるだけで素晴らしく価値がある、しかしそれは理想論です。

家事であり人によれば収入を得ることも、家族に貢献することも、

あなた母親がしている毎日の業務はその人がしているから周囲の生活が回っているのです。

仕事家事バランスをご両親がどう振り分けているかは知りません。

誰かが家事をし、収入を得るために働き、支えあって日々の生活を回しています

ライフワークのために働くなんて綺麗事でなく、食べるために。

ライフワークはまず食べれて、そこの先にある話なんです。

一度ぜひ飢えてからもう一度同じセリフを言ってみて下さい。

頼んでないとかそれは重要じゃないとか、それはやってない人が言えることではありません。

そもそも親子は対等でない時期がほとんどです。

育つまでは一方的に親が負担をし、一方的奉仕するものです。

年を重ねて親が老いた時立場は逆転する時はきますが、横に並べるのは成人してからの親が老いるまでの期間だけです。

読んだ感じあなた独立できる立場にはお見受けしないのですが

親が一方的に支え責任を取り負担をする状況の何がどう横に並んでいるんでしょうか?

何もしなくてもあなたが居てくれるだけでいい、って言葉は何もしてない人に言う言葉です。

それを褒め言葉か愛の言葉のようなニュアンスで使われても親が覚えるのは徒労感だけです。

働けとか勉強しろとか言われたくないなら答えはただ一つ、言われない状況を作ればいいんです。

勉強の有無が稼ぎに比例するかはあなたが考えればいいことです。

とっととそのチームを抜けて自分で生きればいいんです。

母親にも父親にも自分人生があり課題があります。もちろんです。

それはあなたがまずこんな寝言を言わずに一歩踏み出すことで両親の手に戻ってきます

早く成長して下さい。

最後に繰り返しますが、あなた中学生くらいであることを祈ります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん