2014-06-28

女の言うセクハラ男性差別で男に対するセクハラな理由を解説する

なんかセクハラ増田が叩かれてるけどさ、それはいいけどさ、

部下の若い女性容姿について何度も言及するのはセクハラです



これなんだよね。確かに会社おっさん上司女性社員に綺麗だねとか可愛いねとか言ってるの想像すると反吐が出る。

でもさ、ウチの会社で営業なんだけど、イケメン仕事もできて女にもてて出世も早くてってまあウザい同期がいるんだけださ、こいつなんて社内の事務の女のコの容姿褒めまくりだぜ?

休憩時間とかさ、社内でおべっか使って女のコ喜ばしてるんだぜ?それで実際モテて、悪い噂も聞かないし、派遣のコ知ってるだけで3人は食ってるし、上司からの印象もいい。女の上司もいるけどね。

いやーなんでみんなセクハラで訴えないの?おかしいじゃん。もろにセクハラじゃん。それでさ、思ったんだけど、これって男性差別だし何よりセクハラだなって思った。

まず、男性差別な理由としては、容姿によって相手を差別していること。おっさんが言ったらセクハラで、イケメン社員が言ったらセクハラじゃないなっておかしいなって思うし。可愛い女性社員しか評価しない上司がいたらどうする?差別じゃん。しかもさ、評価されなくても会社は続けられるけど、セクハラで訴えられたらクビになっちゃうじゃん。それって不公平だよね。それに俺は女性社員容姿ほめられたら嬉しいよ。

で、次にセクハラなりゆ。容姿によってセクハラかそうじゃないか決めてるってことは、つまりセクハラで訴えるってことはお前キモイって言ってるようなものじゃん。ってことは、男の容姿について言外に言及してるってことでセクハラになる。

からセクハラだし男性差別につながるわけ。

あとさ、俺がもし女性社員からキモイとか噂されていたとしてさ、それを聞いてしまって人事部に訴えてもさ、どうせ何もしてくれないよね。少なくとも俺の会社はね。あとさ、正直男の上司は女のコには優しいよね。男の部下の方が酷いこと言われるし、パワハラセクハラされる。結婚しろとかそういうこともセクハラに含まれるならね。だけど、これも黙認されてるよね。なんかさ、女がセクハラで訴えるのは構わないけどなんか不公平に感じるんだよね。痴漢冤罪とかと一緒でさ。うーん、うまく言えないな。でも違和感はみんな感じていると思う。まあ口に出さないけどね。増田があって本当によかった。

  • 容姿の問題じゃなくて関係性の問題じゃね? >派遣のコ知ってるだけで3人は食ってる これが事実なら広めていい、リア充は爆発しろ!

  • 節子それ、男女差別ちゃう、ただ増田のようなキモオタが嫌われる、というだけや。

  • 気持ちはわからんでもないけれど、そこは目を瞑ったほうがいい。 これも男女平等化の一過程なんじゃないかな。これから段々と変わっていくと思うよ。(最近は逆セクハラとかも問題...

  • することの定義じゃなくて、されたことの広義の表現だからね。 不快であるかどうかの確認をしてそれでなおかつされたら問題って訳で、アレルゲン渡して中毒になるのは罪だけどアレ...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん