2014-06-27

焼き枝豆の筆者が通ります

「焼き枝豆」の筆者が通りますブコメを色々もらったので、返事しておこうかと思いまして。

フライパンよりオーブントースタ(もしくは、魚焼き用グリル)のほうが良い

魚焼きグリルだと、枝豆はすり抜けちゃうじゃない。空豆はグリル使って焼く。

枝付きだと燃えそうだな。

オーブントースターは、今 壊れてて、写真が撮れないのさ (´・ω・`)

あと、手間だけどサヤの片方を切っておくとサヤの中の蒸気が上手く逃げていいらしい。

あ、このときは切ってなかったか

やっぱり面倒なので、切ったり、切らなかったり。

空豆を焼くときは、切りますよ。

一生、この食べ方を続けてね。「超絶」と書いたのだから責任を持って。

「超絶」は、nanapi編集部に付け加えられちゃったのよ(nanapi は、そういうシステム)。

最後理屈が本当なら、お湯じゃなくて、水から茹でれば美味くなるんじゃないのという気がするが…なるの?

確かに。今度、やってみる。

同時に三種類作るのは、ちょっと面倒だな。

ついでに70℃のお湯で枝豆もゆでてみる。温度なんでしょ?

炊飯器の保温で茹でれば良いってことか。

ひとつずつひっくり返すのが面倒なので茹ででいいです

ビール 飲みながら作ってると、それほど面倒に感じません(個人差はあるだろうけど)。

何回かフライパンをあおって、裏返った個数が半分以上かな、ってなってから、チマチマと裏返します。

酔っ払いやらせるのが、吉。

トウモコロシとかエダマメとか蒸したり焼いたりせずにしっかり塩茹でしろって言われたことあるけど尿路結石と何か関係あるん(;´Д`)?

枝豆シュウ酸が多いですねもんね。

その分、ビールをじゃばじゃば飲めばOK。

塩茹での方が、蒸し焼きよりもゆっくり火が通るので酵素のくだりは嘘。

それは目がテンの制作に言ってくれ。

見出しでは「茹でるより超絶おいしくなる」と書いているのに本文では「味が違う」とは/あ、これが見出し詐欺ってやつね!

それは nanapi編集スタッフに(以下同文)。

433: 見た目がおそろしく不味そう

むいちゃうと焼いた感が無くなっちゃうし、「焼いたよ!」ってタイトルだったので焦げ目がよく見えるように並べたけど、焦げてないところはドス黒い緑だもんね。

実は、何となく気になって、ひとつだけサヤを開けてみたのは、内緒だ。

ぐぐってみても、色が悪いのが多いなあ。

https://www.google.com/search?q=dancyu+%E7%84%BC%E3%81%8D%E6%9E%9D%E8%B1%86&num=100&safe=off&source=lnms&tbm=isch

ここなんかは、結構きれいだけど、しっとり濡れて見えるのは、冷凍枝豆を焼いたのかな?

http://ameblo.jp/aurora-dreams/entry-10628216128.html


さ、ビール飲むよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん