2014-06-21

http://anond.hatelabo.jp/20140621161939

一度好きになったら全てが好きとか考えてしまピュアな君みたいな人間は本当に必要なんだ。

どんなに愛して大恋愛の末結婚しても、介護になったらつらくて無理心中しようと考えたりする人だっている。

「好きだから」で全部済ませることができることを知っているなら、教えてあげてほしい。

バカなのかどうか質問してくれる前に、バカから

どんなに大好きでも、無理なことがあったりする。バカから

愛とかわからない、バカから

あんなにやさしくて綺麗で愛されるためだけに何でもしたいと考えていたあの子

ゆがんで唸って、もぞもぞ体をゆらすだけで呼吸を含めるすべての面倒をみることになった時、

それまでは大好きで、すべてを自分から提供したいと思っていた相手に、それをすることが実現したとき

無理って思えてしまう、そのつらさを乗り切る愛の力をしっていたら、教えてあげてほしい。

人権福祉議会は別物、とは考えていない様子で質問されていると見込んでお願いしたい。

子猫ときはかわいかったけど大きくなったら邪魔からゴミ同様に捨てる、それは子猫と成猫は同じ種でも別ものから、といわないと信じてる。

美人で惚れたあの子は快活な女子高生だったから好きになったが、OLになって太ったお前は別だ、とか言わないと信じてる。

きっと、愛の強さを確かめ方法として卑劣行為をしてくれる一見いやな奴を演じてるかもしれないが、それはやさしさからだと信じてる。

差し嘲笑し汚点を晒し矛盾を突き下劣な例を出して判断を問うなども、それはちゃんと愛せるかを試してくれているのだと信じてる。

ほんとバカだよね。自分のことは好き、じゃあ地球人は好き、人間は好き、社会は好き、なのに嫌なあいつのことは好きになれないなんて。

相手のことがわからない、人間のことがわからない、それは自分のことがわかってない、ことなんだと思う。

バカからわかってないから、聞かれても答えられないかもしれない。

その愛の強さを、愛とはなにかを知っていたら、教えてあげてほしい。

そうしたら、きっと「左翼ってバカなの」かどうかの質問に答えることができるようになると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん