2014-04-21

人見知りの人が意識すべき、たった1つのこと。

●人見知り、会話ベタで苦しんでいる人のために、

今日は、生きることが楽になる考え方を示せれば、と思います

これを読めば人見知りが消える!!とか、そういった類ものではありません。即効性は期待しないで下さい。

ですが、何故自分が人見知りをしてしまい、人とうまく話せないのか、どうすればそれを改善出来るのか、

その克服の展望示唆する内容ではあると思います

時間があるときに、ご一読頂ければ幸いです。


●人見知りを治すためにすべきことは、

自分リズムの表出」を意識することだけです。

これさえ出来れば、人見知りは消えます

●それは、そもそも人見知りとは何か、それは感情が硬化している状態のことです。

相手に対して、緊張・不安・恐怖を感じてしまい、自分感情が上手く表出出来ない状態です。

●その原因は色々あります

単なる人見知りと、コンプレックス劣等感に起因している場合があります

後者場合は、その改善は容易ではありません。

自分感情に素直になることです。自分の気持ちに。

相手と話したくない、という気持ちにフォーカスしてください。相手と話すべき、とは考えなくていいです。

相手と話したくない理由が絶対にあります自分の見た目があれだから、とか自分のことを知られたくないから、とか。

そこを見つめ、自分過去を見つめることで改善は可能です。しかし、ここでは割愛します。申し訳ないです。

自分感情を知ること、それに対して嘘をつかないことはとても大切なことです。

●単なる人見知りの場合、これは上手く会話が出来る、自分を出せる相手との会話、を意識してみてください。

どんな調子で、声で、テンションで話をしているでしょうか。

それが本来のあなたリズムです。これを出せさえすれば、人見知りは消えます

から意識してほしいのが、腹から声を出すことと、ブッコミを入れることです。

●僕の場合、ぶっこみの多くが自虐です。そんなことないじゃんてレベルの。

「◯◯さん、モテそうですよね。女に困ってなさそう笑 僕なんか全然ですよw たまに電車とかで2度見されるだけでキュンと来ますもんw」

「◯◯ちゃん、可愛いからねー。俺なんか街歩いてて舌打ちされるレベルw もしかして顔とかじゃなくて臭いんかな?w」

こんな感じで自分調子を出せる言葉を、自分のペースでぶっこむことで調子を作り出します。

ここで自分のペースを出して、主導権を持ってくるのです。

一度それをしてやれば、後は落ち着いて話が出来ます。一度、笑いを生んでいるので余計にです。

●一度話して上手く話せなかった相手でも、次にこれをしてやれば、会話にリズムさえ持たせてやれば、案外話も弾むものです。


●初対面の相手にこそ、自分がどう思われてるかな、ではなく自分をどう思わせてやろうか、とガツガツ行くのがいいです。

舐められたら、終わりですからね。主導権握ってなんぼ。難しければ、多少相手を見下して下さい。

●会話の内容にフォーカスすると、自分がテンパります

から、いかに自分が主導権を握れるか、自分のペースを出せるのかを意識すればいいと僕は思っています

自分リズムを表出すること。それで自分リズムを出し続けることで、それに対して自信がついて人見知りしなくなります

時にしてる場合でも、あまりそれをマイナスに考えずに、積極的に話せるようになります


参考になれば、幸いです。

  • 途中までうんうん、と読んでたけど ●僕の場合、ぶっこみの多くが自虐です。そんなことないじゃんてレベルの。 ここから雲行きが怪しいどころか豪雨になった。 ただでさえ自虐ネ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん