2014-04-06

就活本当にあった対応

全く違う人の合格メールが来る(メーカー)とかは可愛いものですが

24時過ぎに電話してくる上「夜分遅く〜」といった言葉が無い(保険会社)

名前を名乗らず、私の名前を間違え、話したのは「○○さん明日空いてますか?」「はい」「じゃあ○○時に○○支店ね。あ、キャンセルとか困りますので(ガチャッ」(銀行)

・Aさん「○○社のAです。土曜日の16時に来てください」→(10分後)→B「○○社のBです。土曜日10時に来てください」私「あれ?さっきAさんって方から電話が」B「確認しますねー…、関係ないです!土曜日朝来て下さいね!→(当日)→私「16時に予約してました」受付「あれ?朝来てましたよね笑」私「でもAさんって方が電話で…」受付「担当者ミスじゃないですか?まぁ朝受けてるんで大丈夫ですよ。お疲れ様でした(笑)」(就活サイト運営)

採用ページにES関連の更新がないのに「もしもし明日ES〆切ですけど大丈夫ですか?」(メーカー)

履歴書読みながらの癖に名前を間違え続ける(証券会社)

・(面接予約ページの日付に誤りがあり)「予約していただいた日の朝ね、面接できないんですけど」「他の日程…は埋まってますね…(そのまま電話を切る)」(銀行)

・最終面接で「君、内定からね。おめでとう。」って言っておきながら電話で「やっぱごめん(原文ママ)」と言ってくる(コンサル)

ミス人間誰でもあるけど…。まぁ…、人事はうんたらな人材が…って噂は本当なんですね。うん….

皆さんも糞対応されてたりしますか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん