2014-04-01

みなさん、社会人1年生にドヤ顔説教できる季節の到来です

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20140331

さっそくChikirin先生がドヤってます

社会人2年目のみなさん、チャンスですよ。

去年さんざん説教された憂さを晴らせる季節が今年もやってきましたよ。

ブロガーのみなさん、搔き入れ時ですよ。

エイプリルフールネタなんかおいといて4月の最強コンテンツである新人に向けてのドヤ」に注力しましょう。

社会の厳しさ、学生時代との違い、処世術、どこを目指すべきか、結婚について、うっかりブラック企業はいった時の対処・・・などなどネタは沢山あるはず。

もちろんオススメ書籍を列挙しつつ、地雷もまぜてプチ炎上演出してPVを稼ぎ、アフィリンクを踏ませる事も忘れずに。

自分の持ちうる経験文章力を駆使して、思う存分ドヤるのです。

村人も最大限の注意を払って彼らのドヤエントリを発掘し、ブクマし、賞賛コメントをつけ、ホットエントリを埋め尽くしてあげましょう。

新人は先輩からの有り難いお言葉を頂戴し殊勝な言葉で今後の抱負を語り、2年目は去年の憂さを晴らして自分の成長をアピールし、ベテランさらに下の奴らに説教するという、セルフオナニー超爆連鎖大会の開幕です。

このビッグウェーブに乗り遅れず、思う存分ドヤるのです。





ああ、この時期マジウゼェな。

  • こうやってバカにされたり鬱陶しがられたりするリスクがありながら書いてくれる説教を僕は有難く読ませてもらいます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん