2014-03-15

高潔になんて生きてやるもの

このバカがまた正義ヅラしてご不満をぶちまけてるが。

河野談話からアジア女性基金を経て現代まで

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20140314/1394815420

要は国は法的責任をとって謝罪し、関係者処罰しろ、てのがあちらさんの要求なんだけど、そんな要求は絶対にのめない。

過去日韓協定で決着済みと言う理由もあるけど、それはのめない理由の一部でしかない。

ネトウヨは嘘ばっかりで嫌いだけど、一つだけ彼らの主張の中で擁護してあげたいもの

先祖強姦魔だと吹聴したいのか!」ってのがある。

これをそのまま擁護するって事はないんだけど、これに近い部分で思うところはある。

韓国要求通り国がその法的責任を認めて関係者処罰なんてことになったらどうなる?

処罰対象・・・俺たちの爺さんの誰がその対象になるかわからないのだ。

もし自分の祖父や父がその対象だったら・・・

そんな事は考えたくもないし、いまさらそんなものに爺さんを引きずり出させる事態はまっぴらごめんだ。

もちろん中には「罪は罪だから」と、自分や知人友人の爺さんを差し出す人もいるだろう。(それが故人であっても)

それはもうそつの生き方からどうこう言うつもりはない。

でも自分は違う、冗談じゃない。

慰安婦の方々にはもちろん補償はすべきだと思うし、その為の基金だって過去日本政府は立ち上げた。

それで納得せず、国の法的責任を認め爺さんたちを引きずり出すべきだと言うなら、もうそれ以上の譲歩は支持しない。

高潔になんて生きてやるものか。

そう生きたい奴は勝手にどうぞ、私はこの世のすべてが清く正しく美しく生きるべきだなんて全く思わない人間なので。

爺さんたちを差しさない態度を卑怯だと罵るならどうぞ、こちらもその都度反発するだけだ。

一生、ずっとね、君らの抵抗勢力であり続けるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん