2014-03-15

はてなユーザー体験設計っぷり

忘れないうちに書く。

さっき、はてブトップページアクセスしたのね。

で、ざざざっとスクロールしてて、気になった婆さんDJエントリクリックしたのさ。

クリック後に、「和式トイレは滅んで欲しい」みたいなエントリを横目に見た気がして、

そっちが気になってトップに戻ったら、もう並んでないのね。

気になるからはてブ内の検索ボックスに「和式トイレ」でキーワード入れて検索するんだけど、まったく見つけられない。

そうか、「新着」か、あれ、「人気」だっけか?などとポチポチしても見つけられない。

なんか、こういうレベルの使いにくさというか、正常系だけつくるのうまくて異常系がからっきし、みたいなのが

積み重なると信頼性棄損につながると思うのね。

ユーザビリティ意識してるフリをしたいだけなの?

もし僕がはてな採用に応募したらこ増田は誰が書いたかバレちゃうの?

それが原因で落とされちゃうの?

かつて「日本グーグル」だなんて言われたことに慢心せず鋭意努力して欲しい限り。

(してるとは思うが、フルリニューアルする気概と体力がないのだろう)

  • 単に削除しただけじゃねーの? 削除したコンテンツは、Googleだって探せねーよ。

  • なぜそこで「和式」で検索しないのか… 元増田のタイトルは「和式便所は滅んでほしい」だから、記憶としては間違ってないんだが、和式とつく検索結果のほとんどは和式(トイレ|便所)...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん