2014年03月15日の日記

2014-03-15

なんで角より飛車の方が強いの?

斜めとまっすぐの違いしかないのに、後者の方が有利であることを数学的に証明できるか?

http://anond.hatelabo.jp/20140315203903

レスだけど、周囲の環境って思ってるより大事だと思う。

自分一人でウンウンやってるより、同好の士が一人いるだけでモチベーションがぜんぜん違う。

底辺にいるとそういうのって本当にいないよ。むしろ馬鹿にされる。

ハイレベル高校に入って本当に感動したし、楽しかったのを思い出した。その分、大学に期待してしまってがっかりしたけど。

あー早くインターネット終わらないかな

インターネットするのもう疲れたでしょ?



アナログ世界にみんなで戻ろうよ



今よりも豊かで満たされた世界になるよ

http://anond.hatelabo.jp/20140315224757

凄くよく分かる。自分の行動の決定権が親に握られている嫌悪感なんだろう。

他人に善いことを行って感謝されたとしても、それが自分発信か他人の命令下かによって充足感が全く違うしな。

増田の親は未だに増田自分の支配下にいると思ってるんだよ。

本来親の愛情は見返りのないものであって、今までやってもらった事に対して罪悪感を感じる必要は無い。

もし親が今までの見返りを要求しているのならば、それは愛情ではなく親のエゴ世間に対する見栄だったんだろう。

自分の行動を自己責任自己決定を下せる大人になり、親もそれを許容できる関係になってから恩返しをすればいいと思う。

個人的には

就職」を目的にいろいろやってる人→意識高い

就活」を目的にいろいろやってる人→意識高い(笑)

という区分けが説明しやすいと思ってる

もちろんこれだけじゃないけどね

http://anond.hatelabo.jp/20140315224231

エージェント増田の業種の専門家じゃないだろうから、最終的に受かるかどうかなんてわからないと思うが。

忙しくてよほどいい人材でなければ担当したくなかったか増田を気にくわなかったか増田から地雷臭がしたか

NHK受信料消費税くらい免除しろ

ほぼ強制的受信料取ってるんだから消費税くらい免除したっていいでしょ

いろいろ変えてかなきゃいけないけど、まずはここから変えてこうよ

今日岡山駅暴動あったの本当?

今日岡山駅暴動あったの本当?

http://anond.hatelabo.jp/20140315224757

数年前、家を出て一人で暮らし始めた。
自分の好きな様に生活をしていても誰からも文句を言われない生活がここまで快適とは思わなかった。
よく一人暮らしは急に寂しくなることがあるなどと言われるけど、そんな感情はただの一瞬も感じたことがない。
部屋は汚いし、生活レベルは落ちているけど、この開放感は何者にも代えがたいものだと思う。

自分一人暮らしして同じ感想だった。もう7年位一人暮らししてるけど、今まで一度もいわゆるホームシックは感じないし、それどころか実家に帰りたくない。

学生時代同級生でやたら実家に帰りたがる奴がいて不思議だった。

確かに飯はただで食えるし、家の事もやってもらえる、生きていくための金の心配もしなくていい。それだけ見たら何も不自由がないどころか恵まれてるくらいなんだよ。

だけど、それでも一人のほうが気楽で楽しい保護されてる代わりに、独立した意思を持つ存在として扱われないから

でもそう言うと世間的には「親不孝者」なのがつらいよな。

http://anond.hatelabo.jp/20140315163107

費用対効果じゃね。

歌詞の表示方法が凝ってるバージョンの曲とかもあるからそういうのが流行るといいね

あとは自分映像用意できる機種とかあるんだから自分で用意してみればいい。「歌詞意味がわかるとウケる」と言うなら。

http://anond.hatelabo.jp/20140315163429

実践向けの「人を殺す、あるいは傷つける事を目的とした」もの剣術とか柔術とかであって

剣道柔道は「道の精神」に基づく別個のもの茶道華道と通ずるものだと説得しなくちゃ

最初からマウントポジションとる気マンマンの増田レスってすげーうんざりする。

なんかもう、「お前みたいな何もわかってない低能は俺が正してやるわww」って雰囲気がにじみ出ててまじでめんどくさい。

何言っても間違いを認めないし、というかそもそも書いた文章の揚げ足取りをすることしかできていなくて無理やり貶しやらにして返してくる。話の筋がどんどんずれていく。

常に他人のことを下に見ていて、言葉の端々に嘲りを交えてくる。その言葉遣いがすごく下品で、上から目線なのもあって見るに耐えない。

読んでて不快だし、会話する気ないから返事しても意味ないし、だからといって無視したり軽くあしらったりすると煽ってくるしで本当にうんざりするんだが、みんなどうやって対処してんの?

いや、完璧無視するのが最良の対応だとはわかってるんだが、いつも完全に無視できる?

スルースキルが低いのかなあ。他の人がそういうのに絡まれてるのすら見てるとかわいそうになってきて擁護トラバしてしまう時がある。

http://anond.hatelabo.jp/20140315151805

 既出なんだけど、

何かを決める時は信頼できる第三者アドバイスを求めないとダメだ。

 それだけ痛い目に遭っておきながらそんな事が言えちゃうあたり、あなたは本当に経営者に向いてないんだよ。

 「信頼できる第三者」なんて幻想だと思えないなら、経営者辞めたほうがいいと思う。

 あなたのところに身を寄せてる従業員あなたの判断一つで路頭に迷うかもしれないのに、

 そのあなたが「信頼できる第三者に聞いてみようっと♪」では、あなたの判断を信じている従業員が可哀相だ。

http://anond.hatelabo.jp/20140315224809

25年くらい前からそんなこと言ってる人いるけど

いつ実現するんですかねえ

http://anond.hatelabo.jp/20140315163429

他の格闘技と比べて実践的でない、という指摘(剣を使う機会がない、襟がないと投げられない)

勝手スポーツ全般の話に広げて脳内論破して悦に入ってしまった人の例

「薄汚いイエローモンキーが」「くたばれ白豚」みたいなカジュアルにお互いを差別し合うような関係で行こうよもう。

どうせ仲良くなんかできないんだから、適度に険悪にお互いを見下し合っているような関係でいいんじゃん面倒くさい。

民間レベルではお互い嫌悪して遠ざけあっといて、国家公務員意識高い人がキャッキャウフフ戦争だけ回避ときゃもうどうでもいいよ。

別々のの人種を混ぜあわせたってろくなことがないじゃない

http://anond.hatelabo.jp/20140315151805

頭が良い人にはどんなに警戒してたってコロっと騙されてしまう。

人を騙す人は、漫画みたいないかにも詐欺師ですって顔つきや風貌じゃない。

もう、本当に良い人なんだよ、印象が。

親身に相談に乗ってくれるし、時には、汚れ役までやってくれたりする。

あぁ、この人は本当に俺のことが好きで、信頼してるんだなと錯覚する。

何かを決める時は信頼できる第三者アドバイスを求めないとダメだ。

なんか矛盾してるように見える。

http://anond.hatelabo.jp/20140315223229

モスクワオリンピックとき

日本だけでなく世界中良識ある左翼

ソ連アフガン攻撃が問題だと思うのなら

なおさらオリンピックに参加して競技で勝利し

勝利者としてアフガン攻撃を批判すれば良い」と言ったが

 

同時に

ロサンゼルスオリンピックの時にも

世界中良識ある左翼

アメリカ軍グレナダ侵攻が問題だと思うのなら

なおさらオリンピックに参加して競技で勝利し

勝利者としてグレナダ侵攻を批判すれば良い」と言って

オリンピックボイコットしたソ連東ドイツ北朝鮮を批判した歴史事実

いまこそわたしたちは冷静に思い起こすべきだろうと思う

 

そういう歴史

ニワカ左翼批判者たちがご存じないのは

彼らが無知であることの証明に他ならず

それ以上語るべき言葉は無い

http://anond.hatelabo.jp/20140315221651

お前を対象に作ってないだけ。

スマホなんてなんだかんだでブラウザネットサーフィン出来る事だけがガラケーとの違い、と思ってる奴がほとんどなんだよ、実際。

そしたらブラウザに関する操作ボタンを入れておくのが一番大事ことなんだよ。

普通にパソコンだって意味不明ワンタッチボタンが沢山ついてるアホな物がたくさん売ってるだろ、それと一緒。

毒を吐こう

SIerの半分は、この先10年で失業するよ。

その前に派遣社員が大量失業するよ。

もう止められないんだ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん