2014-02-09

都知事選、というか、リベラル存在価値について。

田母神さん、負けちゃいましたね…。  

まぁ、それはある意味致し方ないことなんですけど、Twitterとやらで年齢別の投票者見ると面白いですね。  

田母神さん、若いから結構表集めてるんですもの。  

ぶっちゃけね、田母神さんとか禿とかね、若者投票しちゃおかしい人だと思うんですよ。殿とか某弁護士とかに入れたのに、クソな老害ものせいで勝てなかった、そういうシナリオのほうが妥当だと思うんですよ。普通なら。  

ただね、この国のリベラルおかしいんですよ、はっきり言って。リベラル若者とか弱者の味方かと思いきや、別に若者とか真の弱者の味方、ってことはなく。  

どっちかっつーと中韓の犬?とか、売国奴?とか、既得権益になってるもう老害と言っていいレベルの実際は強者正社員の味方???ってなわけで。  

尊厳が無くとも飯が食えれば人間は生きられた時代リベラルが、へぇへぇと国を売ってきて、でも経済成長のおかげで飯は十分に食えたんで、それでよかったもんだからそのままでよいと思い込んでるのが、本来支持されてなきゃいけねー若者にそっぽ向かれてるんじゃないかなーと。  

今の若者は、飯が無ねーから(いや、実際は食えてるけど、将来的にね)、尊厳でもって耐えようとしてんじゃねーの?と。  

から尊厳を維持してくれそうな、ついでに飯も食いつなげそうな安倍自民とか、田母神さんとか、そういうとこに食いつくんじゃねーの?    

そういう意味では、維新がそういう立ち位置希望のもと誕生して一定の支持を得てきたけど、どうやらそうじゃなさそうだ、ということが分かってきちゃったしねぇ…。    

もうちょっと頭のよいリベラルさん、このあたり見直して、若者らに望まれる真のリベラル作っちゃくれませんかね?

  • リベラルには無理でしょう。現実認識すら出来てないし、頭のよい人はリベラルを自称しないし出来ない。 穏健な保守でかつ経済的弱者の保護をする政党が求められてるが、一番近いの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん