2013-12-04

詐欺師としての自覚が無いやつより、あるやつのほうがマシ。


詐欺師としての自覚が無いやつより、あるやつのほうがマシだと思いました。


いきなりですが、

最近ネットビジネス業界は、「お金お金」ばっかりのやつ多くて、なんか冷める。

「○○歳で何百万稼いだ○○です」がテンプレートから

「○○歳 アフィリエイト」とか「○○歳 ビジネス」とかで検索して見てみてよ。

まじやべー光景から。見てるこっちが恥ずかしい。

そして、ツイッターとかもそんなのばっかりで、いい言葉(笑)言っちゃってるから


一部のトップもいるんだと思うけど、

トップ以外の「9割の方たち」がすげー増えてんだよ。ここ数年で。

○沢翼さんとかネットビジネス業界の人のテレビ進出の影響も大きいのかな。

そんな9割の方たちが、さらに9割の方の育成をしてるんだぜ。やばいよ。

一部では「業界レベルが1段階底上げされた」って言われてるみたいだけど、まだまだ悲惨に見える。


ネットビジネス」っていう業界に入ってきた人が多そうな今なんだけど、

詐欺師プロなら、こんな「詐欺師として自覚のない9割の方たち」を”エサ”にしてると思う。


ここ数年で業界参入者がすごく増えてきてるわけなんだけど、

ネットビジネスで月100万円稼ぐぞ!」って言っても,所詮は”元”情弱だったりする。

本物の詐欺師にとっては「ネットビジネス業界」は今まさに格好の狩場となっていると思う。

情弱相手に商品を売る詐欺師っぽい人がいて、その詐欺師っぽい人を本物の詐欺師が騙す、っていうね(笑)


正直なところ、「稼ぎ方」を教えるのは○沢翼だけでいーよ!(笑)って思えてくる。


彼のイメージがいろんな場所で一人歩きしてるみたいだけど、

そんな9割の方たちと比べてすごくマシなキャラクターから

お金持ち」の象徴としてお金持ちを演じててるところはすごいと思う。

記事に載ってたらつい見ちゃうくらい、なんかキャラクターとしておもしろい。

それに素直に過剰反応する人たちを見ててもおもしろいけど(笑)


とにかくまぁ、

どこの業界にも「気持ち悪さ」ってものがあると思う。

外の人から見ても気持ち悪さを感じると思うし、中の人から見ても気持ちが悪いと感じるところもある。

実はこんな僕も少し前から業界にいたんですが、ずーっと「気持ち悪さ」みたいなものを感じてた。


ぶっちゃけ今のネットビジネス業界は、

詐欺師としての自覚がない人が詐欺師を育ててる。」

そんな側面があるように思う。昔はどうか知らないけれど。


本人はビジネスをやってるつもりでも、

結果的詐欺っぽくなってるところがあるから「そりゃあ、怪しく見られるよね」と思います

いい年したおっさんたちが、1020代のような年下からお金稼ぎ」を学んでるところはなんか見苦しいですよ。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん