2013-11-10

最初からいなかった恋人とようやく別れたことにできた

とある会社派遣社員として働いている。

派遣自分に対してもいろいろ気遣ってくれるいい職場

……なんだけど、既婚者が多かったり自分が若くて未婚であることから正社員から色恋沙汰でいじられることが非常に多い。

から派遣されて最初の頃に地元学生時代恋人遠恋ということにしてしまった。

実際は学生ときに一度だけ、しかも3ヶ月申し訳程度に付き合って最後はフラれたってくらいの恋愛経験しかないのに。初体験だってまだだ。

でもそしたら今度はその恋人どうなのそろそろ結婚しないのみたいな感じのいじられ方が増えた。

いなければいないでいじられるけどいるならいるでもいじられるんだなとそのときになって初めてわかって、自分の浅はかさを呪いまくった。

それから数年はなんとなくあいまいに流してたけどいい加減めんどくさくなったかリアルと同期させようと思ってようやく別れたとカミングアウト(?)した。

傷口に塩を塗るような人達ではないからそれ以上深く触れてくるようなこともなく、これで実在しない恋人について話題を振られるきびしさから脱出できたとホッとした。

でもなぜかそのせいでこの週末へこんでいる。

いもしない恋人と別れただけなのに、ただリアルと同期しただけなのに。

2回フラれたような感じ。

独り身であることが周知されることでより実感度が増したのかな。

やっぱり恋人とか配偶者がいるっていうのはそれだけで社会的ステータスみたいになってるんだな。

そうじゃないってだけですごく大人として、人間として、社会人としてダメなやつみたいな感覚が、周りからも感じられるし、自分でも感じてしまう。

からといって独り身の気楽さに慣れた現状ではリアル恋人を作ることなんて考えもしないけど。

いっときの気の迷いが早く晴れてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん