2013-10-29

はてなに求める新機能

ユーザに関するメモ機能が欲しい。

円滑なコミュニケーションツールであるならあった方が良いと思う。

twitterにはないし、Facebookにはあったっけ?SNSっぽく使わせるのなら、IDアイコンしか知らない人の自分メモ必須と考える。

はてなプロフィールページのブコメメモってもいいのだけど、

本人に知られたくないことは非公開ブクマにするのもなんかやらしい。

文字数ははてなハイクの1発言くらいでいいと思う。非公開前提。

用途としては主にNGワードか興味のあることを覚えておく感じ。

・禁句管理

 例:「はてサNG(ファビョる)」「ネトウヨNG(本気で嫌がる)」など

属性メモ

 例:「id:●●●の腰巾着」「●●のホモカプ厨(逆は逆鱗)」「子持ち(上は124月小学校入学、下は生年不明(09秋-10夏あたり))、旦那IT系っぽい非オタ

スターフレンドとかお気に入り管理と連動性しやすいといいかな。

デフォルトアイコンで覚えにくい人を覚えておきたいストーカー気質な人には御用達になりそうだし、

今後はてなmixiFBLINEユーザを喰っていくには必要なツールだと思う。

30人くらいならある程度覚えておけるけど、500人もお気に入りがいると覚えてらんない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん