2013-08-31

劣等感

23才、男、大学4年生、サークル部長

彼女いない歴=年齢、童貞

今日サークル合宿から帰ってきた。

サークル自体は楽しい。今年は一年生もたくさん入ってくれたし。

もちろん合宿も楽しかった。

でも楽しい合宿にも一つ苦痛時間がある。

それはみんなで夕飯を食べてからお酒を飲んでダベる時間だ。

この時間ではメインの話題は男女関係の話だ。昔こんな女と付き合ってただとか、今の彼氏のこんなとこが不満だとかそんな類。

オレはその間はそういう話とは関係ないことをやっているグループを探してそこに混ざって、適当時間に寝ることにしている。

理由は明白、オレにはそういう経験が全くないからだ。

そしてそういう話に堂々と混ざれない自分に耐え難い劣等感を感じる。

オレが1年生の時は笑い話で済ますことができた。先輩には早く彼女作れよ~とか、すぐ彼女できるよ!とか言われた。

でもそれはオレが19才で一番下の立場であったから許されたのだろう。23童貞部長をそういう経験をしている18才の1年生はどう見るのだろうか。

それに彼らとオレの間には超えられない大きな格差を感じる。オレはそういう面では彼らに人間として劣っているからだ。

そしてそんな劣った人間が先輩ヅラをして後輩に接していることをとても滑稽に感じる。

オレはいつまでこの劣等感を抱えて生きればいいのだろうか。いつまでこういう話を避けて生きればいいのだろうか。

彼女を作ってしまえばいいのだろう。しかしこの年齢でこの立場人間コミュニティ内で一人の女の子アプローチするのは色々な意味リスキーすぎる。

それに彼女ができたことがない理由はおそらく自分の中に複合的に存在していて、簡単には解決できない。

社会人になれば出会いはかなり減るらしい。これから人生は長くと思うので、どうすれば一人で寂しさを紛らわせて過ごせるか考えている。

何か熱中できる趣味でもないかなぁ~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん