2013-07-17

はじめた理由

日の出来事を言葉にすると頭の回転を鍛えられると聞いて初めて見た。

今日の出来事

二度寝して朝起きたら家を出る15分前;;

しかたなく用意してあった朝ごはん無視してバナナだけ食べて出発!!

おばあちゃんゴメンね(^_^;)

バイト今日上司社員)の暴走が始まりました(笑)

今まで男しかいなかった部署に短期で女の子が入ってきたことでその上司は張り切る張り切る!!

ただ張り切り方がおかしいのです。とにかくベシャリが止まらない!

唐突ミーティングを開き、何をするのかと思ったらおそらく狙っている女性を見つめながら意味もない「演説」をはじめたのです。

その「演説」とは、いま盛んの街頭演説ではもちろんありません。

店へのクレームを読み上げ、我々とは無関係の薀蓄を語るのです。

まあ、クレームの共有はいいことだと思いますが、普段やらないことをここでいきなりやる理由は一つだと読んでいます

それは、女性へのアピールです!!自分のベシャリ存在感を出そうとしているのがみえみえなのが何とも心が痛むというかなんというか・・・

そんなことを考えながら冷めた目で見てた僕の心をその女性に見透かされ、笑われてしまいましたww

それからは僕が社員に対して冷めた反応(ちゃんと的確に返答はしている)をするたびにニヤニヤされてしまいましたww

何が言いたいかというと、「女子の前で張り切る男子」というのはどこの場でも発生するのだと実感しました。

ということです。

今回はそれが顕著に表れた事例ということで、「男子女子の前で張り切るものである」という一般的理論が改めて実証された訳ですね。

そしてそれは「度が過ぎると嘲笑の的になり、本人はそれに気づかない」ということも分かりました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん