2013-06-01

ワタミ会長を叩いてる人って何かを本気で成し遂げたことないと思う。

だって正直いって寝食忘れるくらいやらないとできないことってあるじゃん

そういうの分からないってことは何かを本気でやったことすらなくヌルく生きてきたわけじゃん?

みんな不利益になるからいわないけど、マッチョ系の成功者はみんなそう思ってるよ。

俺はそういう場所に挑戦して、できなかったから素直にすげーなと思うよ。

 

それを他人に強いるなよって意見があるけどさ。

みーんな自ら履歴書を書いて送って面接まで受けて入社してるんでしょ?拉致して無理やり働かせてるわけじゃないじゃん。

入社するまで分かんなかったし、労働三法ガーって?あんたが世間知らずのことなんて知らねーよ。普通に生活してれば医療とか飲食とかがブラックだなんて分かるだろ。

ねぇ、世の中には本音と建前ってのがあるんだよ。

本当は叩いてる人たちだって今まで異常に安いなってモノ使ったことあるでしょ?それと同じだよ。

ユニクロとかワタミとかそれに類するモノ使ったことないの?

ほんとかなぁ?今、着てるシャツの左脇腹か首の後のタグを見てみてよ。きっと世界規模だぜ。

 

えーでもそんなこと学校では教えてくれなかったって?

もう好きにしろよ。

「営業12時間の内 メシを食える店長は2流」(渡辺美樹ワタミ会長)

http://merx.me/archives/35112

はてぶhttp://b.hatena.ne.jp/entry/merx.me/archives/35112

ワタミ会長出馬会見で「夢のない若者世界に関心持とう」 自民から参院比例区

 http://www.j-cast.com/2013/05/31176359.html

はてぶhttp://b.hatena.ne.jp/entry/www.j-cast.com/2013/05/31176359.html

ブコメがあまりにも(綺麗事的な意味と口汚い的な意味で)ひどいので、ちょっと叩かれすぎでしょと思って書いたよ。

ちなみに俺もヌルくすごしてるアラサーワープアです。

  • 30分かかったんだ

  • 同意できる部分と、できない部分がある。できない部分に関しては、叩かれるのが当たり前。あんたの書き込みには何の意味も説得力もない。 同意できる部分 何かを成し遂げるために...

  • メンヘラが自分が精神的にアレと酔うのと奴隷が奴隷は素晴らしいと叫ぶことほど惨めなことはないな

  • 人生観、価値観は人により様々で、他人に強制はできない だからワタミに入社した時点でそういう生き方するってみなしていいだろw ワタミ会長叩いてる人のほうが人生観、価値観を...

    • 人生観はともかく、法を守ることは強要していいと思うが…。

    • ワタミに仕方なくはいる人もいるとか言っといてこれだもんなwww低脳は黙ってろよwww釣りにしてもレベルが低過ぎて知能が伺えるレベルwww

    • 仕事だけじゃないだろ!って人と死ぬまで働くほど仕事がいきがい!って人どっちもいていいじゃん。 どっちもいていいけど、ワタミは自論を強制してくるから叩かれてるんじゃん

      • だからなんで分かんないかな。 ワタミに入るってことはそういうことでしょ。そういう身を削って頑張る路線でやってみようと思ったんでしょ?ってこと。 そうじゃなかったらがんばっ...

  • ワープアって時々バカがいて貧乏な自分に酔う奴いるよね別にブラックが規制されて価格が上がっても良いんじゃないっすか?高価ならブラックじゃないなんて思考回路がまずバカだし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん