2013-03-04

ネットへの書き込みを善悪で考えようとする人はネットで泳ぐのに向いていない

大衆とゆーのは魚だ 群れの流れに沿って泳ぐ

はてブの流れに沿い つぶやきホットキーワードを何も考えずにRTして受け入れる

大量スパムアイコン同文ツイートにもすぐ洗脳されてしま

それがスパムアイコンなのかどうかさえ確かめさえしない

同調する数が多いほど何も考えず受け入れる人達への影響力は増えていく

この流れに善悪は無い ただそれを悪用しようとしてばれた時は流れは逆さになる 

ヘイトについても語るけど、意見の反する人の立場冤罪を被せる事を考える書き込みや思い通りに動いてくれない人の家族に危害を

加えたいと考えているような書き込み。それから生死不明の被害者やその家族への誹謗中傷ネットで長年書き込み続けているようなクラスタ

いうネットでの誹謗中傷が酷いって何言ってんのみたいな? Win98以前からネット泳いでるけどそういう誹謗中傷続けていた

人達の業が、叩くのが大好きなイナゴに叩かれる材料をを更に与えてしまって 一部の人達だけの問題では済まされなくなってしまった

こういう人たちがネットでの誹謗中傷が酷いとか人権とかヘイトスピーチとか匿名disとか叫んでいてもあなた方のネットでの長年の振る舞いの自業としか思えない そのことについて言い訳は受け入れられない

声の大きい人ほどそんな傾向がちらほら目立ってやなんだよね 

普通」の人が過去モラル的に責められるべきネット上の事柄も無いのにヘイトかまされて嘆くのと

上記みたいな事をしている人達がヘイトかまされるのは違う

後者はちっとも可哀想だと思えないし、人権振りかざして匿名disるのも気に入らない

苦しんでいる「普通」の人達の為に書くけど、ネット善悪でなくて「共感」「数」で大きく左右されるもの

そこが何よりも大事ポイント

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん