2012-08-27

歌手は熱心なファンが多いと政治活動に利用されやすい/「エセ炎上」とはの2本

昭和時代に多くの歌手戦争の歌を歌ったように

歌というのは一種の洗脳なところがあって、一部のファン達の脳みそ思考停止させてしま

新興宗教みたいな部分がある

思考停止して言いなりになってしま人達は、歌手が歌わなくてもまた別の手段で洗脳されると思うけどね

アイドルの歌で世界平和になるのはアニメの中だけなのです

歌はマジックワードを散りばめた洗脳兵器から、その事を歌手自身が自覚していればこそ政治活動に対する

発言は慎重になるだろう それを非難するのは酷い話だ

日本人俳優韓流に水をさす発言すればTwitterで非難して、韓流アイドル韓流に水をさす発言するのは

黙認するんだ へー

それとは別に増田Twitterで眉をひそめている行為の一つに「エセ炎上」と名づけたモノがある

これはギャルアイコンや卵アイコンを使って多数のIDでまったく同じ文章か似たような文章を繰り返し投稿して

(RTとは別)さもその話題が炎上しているかに見せかける行為

K-POP(Kぽ)界隈の話題では、こういった類の行為過去にも何回か見受けられた

最近この「エセ炎上」に気づいてビックリしたジャーナリストもいたけど、結構からそういう行為はありました。

追記、韓流アイドルって基本「東方アレンジ」みたいなジャンルだと思っています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん