2012-07-24

http://anond.hatelabo.jp/20120723235103

今までは問い合わせたりしてるけれども、答えが返ってきたことはないよ。

せいぜい、漠然と「合わないかったみたい」という程度。

たとえば理由が、見た目がキモいとか、生理的に受け付けないとか、だったとしたら、伝えてはくれないだろう。

見た目を改善しろと言われたことはないから、服装とか体系とか、努力でなんとかなるようなポイントではないんだろうと思う。

正直な話、20代後半の女の子の「彼氏が欲しい」っていう感覚は、どういう種類のものなのかわからない。

可もなく不可もなくよりも少しでも可のほうに傾いていれば、付き合うんじゃないかと思うのは甘いのだろうか。

日常の足がなくて困っていて、中古車ディーラーに辿り着いた、選り好みはあるけれど、最低ラインをクリアしてるものがあれば、とりあえずは買わねば、そのくらいの感じではないのだろうか?

中古車屋はそのへんにごろごろしてるけど、「彼氏が欲しい」って言ったって、すぐに紹介があるわけじゃないだろう?

その理屈で言えば、俺は最低ラインもクリアしてない。

最低ラインというのがどんなものなのか。

チビデブハゲではなく、正社員、程度じゃダメなのだろうか。

それプラス年収が1000万くらいないといけないんだろうか。

それとも、そうではなくて、究極的には生理的に受け付けるかどうかって話なんだろうか。

突き詰めれば恋愛セックスと切り離せないし、セックス妊娠リスクと切り離せないしで。

婚活女子だったら、前者で、スペックキープしたりするんだろうが、結婚を遠いものだと思ってたりすると、後者で、スペックにひかれて会ってはみても、要するに、※ただしイケメンに限る

ってことになるんだろうと思ったりする。

いや、しかしさぁ、友達から紹介された相手が、カタログスペックが充分で、会ってみたら生理的に受け付ける、つまり、抱かれてもいいってレベルの男だったりはしないじゃん。

彼女いない歴=年齢ではあるが、告白されたことは二度ほどある。

人妻からと、バツ2からと。

変な男と結婚してみると、俺みたいな真面目な男のほうがいいと思ったりするらしい。

そういう、

「お前は男としての色気に欠けてる」

と言われたみたいで嫌だったけど、まあそういうことなんだろうと思ったり。

  • なんか、人格がねじれているのが端々から伝わって来るなこの人。 正直な話、20代後半の女の子の「彼氏が欲しい」っていう感覚は、どういう種類のものなのかわからない。 可もな...

  • 年上というか経験豊富系に好かれるのであれば、むしろ男としての魅力は「ある」のではないだろうか。 その上で、若い女子には拒まれるキモさというか性急さみたいのがたぶんあって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん