2012-06-21

韓国の歴史文化トリビアをどうぞ

朝鮮王朝最近までをさくっと調べた程度ですが、

例えば、春画普通小説や昔の教科書全裸女性が川で洗濯する場面で、木の陰から男性が覗いてる絵があります。また普通にセックスしてる絵のついた児童書もあります

またその関連で、韓国伝統衣装とされている「チマチョゴリ」がありますが、昔は乳房露出してぶら下げてました。今は何故か(笑)現在民族衣装に統一してます

あと、地図測量の話で、実は日本陸軍測量部が正式な地図作成するまで非常に歪な測量の元作成された用紙を四つ繋げたものが昔の朝鮮図絵でした。

あんまり言いたくないですけど、韓国が毛嫌いしてる日本皮肉にも文化矯正され、それを公式の文化として持ち歩いています

また、レイプ文化で有名なのがベトナム戦争において韓国軍によるベトナム女性集団強姦事件が発生しており、これはいつまで経っても謝罪していません(ちなみに戦争における強姦世界一の称号を持ってます)。韓国国技ですから謝罪する必要がないのかもしれません。

レイプ文化は恐らく韓国固有の文化なのは世界のだれもが認める事実だといえます最近ではレイプが死姦だったり枕強要だったりとバリエーションが増えてます韓国人は否定していますがなかなかツンデレ屋さんのようです。

ついでながら、検索してはいけない言葉の一つに挙げられる「和夫一家殺害事件」は風化してはいけないレイプ事件ですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん