2012-05-31

http://anond.hatelabo.jp/20120531021207

すみませーん!この増田StudyGiftをあげてください!!

え、まず有名企業恋人同棲しないともらえないんだっけ?

冗談はこのくらいにして、この増田に何かい方法はないんだろうか?

かつては、研究室先生OBたちが人買い的なことをしてくれて

「おまえはこの企業に行け」とかあったようだけど・・・

無論、大学研究が即、企業活動に結びつくわけじゃないけれども、研究に対する姿勢がどれほどなのか、は大学教授は見ているわけで。

でも世の中そんな学生だけじゃない。自分生活費も学費も払ってる人だっている。事実私も就活のための費用で前期分の学費がギリギリだ。

就職活動はこういったことが当たり前なんだろうか。出来ない学生就職できないのが当たり前?

内定が出ない学生大学で遊び呆けていたから。それは本当?

研究に力を入れて学部4年生で学会発表を行う学生は、それが企業に評価されるタイミングなんて無いんだろうか。

就職活動を優先すべきなんだろうか。金と時間と労力をかけて。卒業研究すらも蔑ろにして。

学生の本分、大学生研究してなんぼだろう。

なのに、その研究が佳境にはいろうという時期と就職活動が重なるとしたら不幸だ。

特に理系は不利なんだろう。

採用する企業は、理系が真面目に研究に取り組んでいるとしても「言われた日程に来ない奴は落とす」「面接後、俺のところに挨拶が無かった」的な態度なのかな・・・

しかし、本当に何かい方法はないのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん