2011-12-05

http://anond.hatelabo.jp/20111205224724

あんた一昨日くらいに下のような内容を投稿して消さなかったか

基本設定が似てる。

設定の似た作り話を何度も投稿して何がしたいんだ?ブクマ集め?意見収集?

「二番目」でいるのが辛い

今、僕が付き合っている彼女は僕が二番目の彼氏らしい。

そうなると、もちろん前の彼氏が初めての彼氏で、三年も付き合った相手らしいけれど、僕と付き合うためだけに別れてくれた。

前の彼氏彼女にたくさんの「初めて」を教えてくれたようだ。

初めてラーメン屋に連れていってくれたのも、初めて一緒にお酒を呑んだのも、初めてカラオケに行ったのも、

初めて一緒に映画館にいったのも、初めてドライブに連れて行ってくれたのも、初めてお泊りをしたのも、

初めての海外旅行も、初めて一緒に手をつないで街を歩いたのも、初めてふたりきりでクリスマスを祝ったのも、

初めてキスをしたのも、初めてのセックスも……前の彼氏はあらゆる「初めて」を彼女に教え、彼女のあらゆる「初めて」を持っていった。

僕は何をしても二番目。すでに恋人ではなかった前の彼氏とは今でもいい友人として続いているらしく、

彼女はとても無邪気なので、あらゆる場面で何のためらいもなく前の彼氏名前をだしてくる。

僕と何かしようとするたびに、「これ、◯◯君ともやったことがあるんだよ」。

彼女経験したことのない何かを教えてあげようと、いろんなところに連れていっても、どんなことをしても、

「これ、◯◯君ともやったことあるよ~」と、いつもの愛くるしい笑顔で言ってくる。

下世話な話、セックスにしたって、どんなプレイを試してみても、僕も僕で訊かないほうがいいものを、

つい「これ、前の彼氏ともしたことある?」と訊ねてしまい、その度に彼女は「うん」……。

僕は俗に言う処女厨ではないし、今まで付き合った彼女達は別に僕が初めての彼氏ではなかった(僕が初めての彼氏という娘もひとりいたけれど)

彼女が前の彼氏と何をしていようと自由。僕だって前の彼女達といろんな経験をしたんだし、僕が口をはさんだところで過ぎたことはどうにかなることじゃない。

しかし、何をしても、どんなことを試みても、彼女に「初めて」を教えてあげることができない。

僕に思いついてできる限りの彼女の「初めて」を、前の彼氏が根こそぎ持っていった。

彼女の中ではもう過ぎたことでも、「◯◯君とやったことがある」ことを彼女としている間、前の彼氏の幻影が常につきまとっているような気がする。

一体何をすれば彼女の「初めて」になれるのかわからない。彼女のあらゆる経験に前の彼氏の手垢がついている。

勝手理屈だとはわかっていても前の彼氏のことを、ずるいな、と思う。卑怯だ、と思う。

男としてこんなことをいうのは酷いのかもしれないけれど、せめて彼女が僕の前に、たった一人ではなく何人かと交際していてくれたなら、少しは気も楽になる。

前の彼女達にはそんな気持ちを抱くことはなかった。彼女が初めてだ。きっと、「二番目」であることが僕には辛い。

彼女にはそんな気持ちを悟られないように努めてはいても、前の彼氏の事を考える度に心がくすんでいくのがわかる。

僕にできるのはせめて彼女の「最後」になってあげることくらいだけれど、「初めて」になるのは「初めて」を過ぎてしまえば終わる話だが、「最後」になれるかは終わりまでわからない。

どうすることもできないがそれでも、醜い嫉妬を抱いてしまうのは、彼女に対して申し訳なく思う。小さい男だな、と我ながら思う。彼女の無邪気さがなおさら、僕に罪悪感を植えつける。

「男は最初の男になりたがり、女は最後の女になりたがる」という言葉意味が、少しだけわかったような気がする。

増田Googleクロールされるのが結構いから、消してもキャッシュが残ってたりするんだよな。

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:fLNHBFA9YjEJ:anond.hatelabo.jp/20111203005808+http://anond.hatelabo.jp/20111203005808

  • ブックマークがのびないと、こうやってトラバを飛ばして伸ばすんだよな。 やっていることがいつもワンパターンでなぁ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん