2011-10-12

真面目系クズ

高校生です

最近自分ネットで言われる「真面目系クズであることを段々と実感してきて正直辛い。

真面目に授業受けてノート取ってるけど、

帰宅すると予習や復習なんて忘れてひたすらPCPCPC.......みたいな感じでいつも成績悪い。

何事においても中途半端

なのに人一倍プライドが強い。

中学では上位のほうだった。まあ少し勉強すれば上の順位に入るし楽だった。

趣味パソコン読書ぐらい。

高校に進学して、今まで中学の時にやってた色々な活動にもなんかだんだんダルくなって参加しなくなっていった。

高校入学当初は張り切って勉強していたのに全く勉強しなくなり、学校から帰宅したらまずパソコンを開いてインターネッツ

どんどん成績は落ちていった。

心配した教師が話しかけてきた。しかし「あ、はい。いや、別に大丈夫です....」の一点張りで返す。

何回か話しかけてくれたが同じ言葉を返し続ける。

たぶん呆れているだろう。

どんどん成績が落ちているにも関わらず、「自分大丈夫だろう....」と思いながらインターネッツを楽しむ毎日

「俺はまだ本気を出していないだけで全然大丈夫だ」とそんな考えが頭をよぎる。

「あー、自分クズすぎる。どうしようかなー」と軽い自己嫌悪になる時もよくある。

でも思ってるだけで一向に改善しようとしない。学校改善しようとする気が起こっても帰宅したらすぐに忘れてインターネッツに没頭する。

からは「やれば出来る子」とか言われてしまっている。

結局は自分言い訳ばかりついて中途半端な行動しかしないこと、詰めが甘いこと

全部理解している。

でも、結局は何もしないまま怠惰な生活を送ってそうして毎日が過ぎて行く。

そして今日明日提出の課題をやろうと思って早めに帰宅したはいいが、こうして夜遅くまでインターネッツをやって増田投稿している。

はぁなんかまとめてみたけどやっぱクズ

通り魔にでも会って殺されたい

  • 真面目系クズはクズ系クズよりも治りにくいよ ほぼ不治の病 君は就職で詰むだろうね 残念だったね!

  • クズっていう言葉で自分のだめさを表現しているうちは、解決できないと思うよ。 家にまっすぐ帰っているようでは、とーりまにも会わないだろうし。

    • 確かに.... 正直に言うとこの性格にもう正直嫌気がさしてきて脱出したいです....

    • http://anond.hatelabo.jp/20111013001833 同じだ。自分を見ているようだ。 自分もなんとか生きている。 ちょっと勇気出してやるべきことやってみれば、気持ちよく過ごせるものだと思うよ …っ...

  • 俺も似たようなもんだったけど、授業時間中だけ勉強して、それなりの成績取ってたよ 学校にいて誘惑のない間だけはしっかり頑張るようにすればいいんじゃね

  • http://anond.hatelabo.jp/20111012235859 危ないとも思わない人は、将来自己啓発セミナー的なものに、引っかかりそうな気がする。 元増田が他人を、という意味じゃなく、何かで目にした考え方に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん