2011-10-13

喪失感ハンパない

父が逝った。働き盛りで定年もまだ先。

病気になって半年程だったけど、こんな日が来るとは思っていなかった。

葬儀やらなにやらの時も泣いたけど、一瞬の悲しみ程度だった。

から意外と大丈夫??自分って薄情者?と思うほどだった。

職場でも気にかけてくれる人に笑顔で応えられていた。

しかし、二週間目から激変。

食欲はなくなる、人と会いたくなくなる、やる気が出ない。

とにかく少し働くだけで精一杯。疲れて疲れて仕方がない。

帰宅するとどっと疲れて涙が出てくる日もある。

一日おきに泣いている状態。

周りは「思ったより元気でよかった~」「元気だね、安心したよ~」って態度で

今更悲しいとか寂しいとか言いづらい。

気分転換にご飯行こうよ!」とか、気分転換に誘ってくれるが、そんな気になれない。

付き合いが悪いとかテンションいね~と言われるけれど、

正直それどころではない。

父に会いたい。話をしたい。

でも、どこに行ったら会えるのかわからない。

  • ツライね。私も19歳で父親を亡くした。 でも、今も心のなかで話しかけたり、 家族と父親の話をしたりするよ。 今の悲しみはいつか薄れて、良い思い出だけが残るよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん