2011-07-23

http://anond.hatelabo.jp/20110723230434

離婚騒動になったらそれも面白おかしく書かれるだろ。

それはもはや訴訟マターだよ

さしとめさせられるしそれネタに金取れる

そんな事になったら格好のネタとして大勢の人間ヲチられるだけだろ。

話題になれば漫画家側に仕事も沢山来るだろうね。

なるわけねーだろ

あの中国人の嫁が夫に敵意や悪意を持ったら

一瞬で破滅させることが出来るよ

そもそも、この場合夫は「既に一定の知名度があり信者も付いている作家」であり、妻は「無名な一般人」なんだから最初から持っている力が全然違う。

争いになったら夫の方が断然有利なんだよ。

いやはや、世間を知らないというか、馬鹿というか、大馬鹿というか、クソ馬鹿というか

もう笑うほかない



いか

まず、配偶者や知り合いのことを面白おかし漫画にして許されるのは仲が円満な間だけだ

仲が破綻すれば「やめろ」ってことになるし、それを無視すればあっという間に裁判になって敗北する

だいたいあんな木っ端自営業裁判最後まで闘うだけでも体力持ってかれて生活破綻



次にお前が言うには

あの漫画家は世間的なパワーが絶大で、嫁は全く力が無いという

ぜーーんぜん逆だ馬鹿

夫はきたねえ40男で、嫁はまだ20代の中国人


それこそ

「金ではたかれて嫌々連れてこられたよー」

人身売買よー」

結婚後も、嫌って言ってるのにあんなことこんなことをしたよー」

とか喚きたててみろ

漫画家の立場はもう破滅だ

少なくとも「中国嫁」はもう続きも描けないし在庫も売れねえよ



ただの中国人女性なら声が世間まで届かないかもしれないけど

あの嫁は「ユエちゃん(だっけ?)」として人気も知名度も有る「キャラクター」なんだ

みんな興味が有る

「ほのぼの漫画として描かれていたあの夫婦が実は!」なんて面白いネタメディアネットもほっとかねえよ

あっという間に拡散して漫画家は終わりだ



これで終わらない漫画家が居るとすれば

よっぽどの重鎮でいくらでも面白い漫画を描ける実力派ぐらいだが

あの漫画家は「中国嫁」以外に売れる漫画描いたことはないし泣かず飛ばず

から嫁が敵になったら完璧に終わり



わかったかにゃー

あー馬鹿もの教えるのだるい

  • それはもはや訴訟マターだよ さしとめさせられるしそれネタに金取れる 訴訟するのにどれだけ金と手間がかかると思ってるんだ? 世間を知らないのはお前の方だ。 それこそ ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん