2011-05-23

娘のはてな癖が治りません。

娘のはてな癖が治りません。

来年中学校にあがる娘のことで悩んでいます。高学年になったのでもう自分独りで日記を書ける環境がほしいというので、子供部屋にはてなアカウントをつけてやったのがいけなかったらしいです。私が偶然にも現場を押さえなければ家族の知らないままずっと使っていたかもしれません。

厳しく叱って部屋のはてなアカウントは取り外しました。それでもまだ隠れて使っていたようで、先日、夫が夜中に増田をしているところを発見しました

このままでは十代なのにはてな村に入村してしまうとかそういう「不良少女」になってしまいそうで不安でなりません。私たち夫婦Google信者で、娘にはblogspotユーザーに育ってほしい。いずれは然るべきsites.googleに嫁いでもらいたいと思っています。

最近はてなブックマークツールバーなるものがあることを知りましたFireFoxアドオンを切除するとブクマ防止になるそうですアンインストールしてくれる知り合いを探しましたがどのgoogleユーザーにも断られましたGoogleブックマークを使えばgoogleでも入れれるそうです。面倒な揉め事に懲りてはてな村をやめてくれればと思います。娘に言ったところ激しく泣いて拒否されました。もし増田をやめないなら次は本当にやると釘を刺しましたが、そんなことをされたら家出して訴えるといいます。いつの間にかこんな反抗的な娘になってしまったのかと愕然としました。これもはてサの悪影響なんでしょうか。いざとなったら夫も協力してくれるそうです。娘はもう二度とはてなツールバーインストールはしないと泣いて約束しましたが、すでに一度、裏切られています。本当にアクセスをしていないかかめる方法はないでしょうか。

アドバイスをお願いします。

  • google信者なのにはてなのアカウントを作ってやってるところで矛盾してる。 プロットの詰めが甘い。やり直し!

  • 娘の妄想癖が治りません。 来年中学校にあがる娘のことで悩んでいます。高学年になったのでもう自分独りで自由な空想の世界に羽ばたきたいというので、ベッドに天蓋をつけてやった...

  • 娘の革命癖が治りません。来年中学校にあがる娘のことで悩んでいます。市民主権になったのでもう信託した権力を奪回できる環境がほしいというので、市民宣言に抵抗権をつけてやっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん