2011-04-27

某電力会社 社員つぶやき

今回の原子力発電所災害 人災だと言われている

そうかもしれない

 

採算を考えて、手抜きをしていたのではといわれても仕方がない

まさか、こんな事故が起こるなんて誰も思っていなかった

 

地元の人には大変な想いをさせて、本当に申し訳ないと思う

 

俺自身は、営業所の窓口業務だから発電所の業務、特に原子力については、専門外だった

しくみは理解していたつもりだったが、いざ災害とき対応なんて初めて知ったことばかりだ

無知だと非難されても仕方がない

 

今回、ボーナスが出るらしい

はっきり言って、この時期に出すなんて、信じられん

しかに昨年度の業績に対する評価のボーナスからしいが、タイミングが悪すぎる

空気読めよ おい 組合

そんなもん要求すんなや

ゼロだろ 普通

 

それに給料一律2割削減だと

役員 お前らはゼロ 収入ゼロ 蓄えがたんまりあるじゃねーか

雁首そろえて、財産を出すべき

 

特別管理職も1年間給料なしでいいじゃねーか

いやなら辞めてくれ そういう会社なんだ うちの会社

それが理解できない傲慢な管理職は、やめて新しい血を入れて欲しい

組合 一律2割削減なんて妥協すんのおかしくねーか

新人3年目のやつも2割削減なんかしたら、どうなると思ってんだ

入社10年以上のやつは、半額でいいんだ

年功序列給料削減 

職があるだけ幸せなんだぜ

 

隣の電力会社吸収合併の話があるが、それもいい ぜひ賛成だ

一度この会社は潰れないと目が覚めない

 

俺は会社ゼロになって、更地からの出発をしなければ、この会社根本から直らんと思う

 

俺は食費を除いた給料全額、寄付することにしているし、すでに貯金100万、赤十字に入れた

 

避難所ボランティアの話をしたら、おかしいんじゃね 余計なことすんな だと

この会社の連中は心底、腐っている

つぶして、高慢な連中の目を覚まさせてやってほしい

 

内部から告発たいになってしまったな

 

俺は原子力の経過を見極めたら、この会社を脱出する予定だ

あばよ 

 

  • 今回、ボーナスが出るらしい はっきり言って、この時期に出すなんて、信じられん たしかに昨年度の業績に対する評価のボーナスだから欲しいが、タイミングが悪すぎる 空気読めよ...

  • あんたらがすることは、会社を辞めることじゃないだろ。 事故以前の世界に戻す努力を、おそらく高学歴でその頭と、高待遇の環境を利用して行うことじゃないか。 出来ないなら、ど...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん