2024-02-06

結婚する必要性感じてないなら元増田の主張通りしなきゃいいんじゃな

世の中には相当数、下記の方々がいるからな

 

あと自尊心を親や学校やその他の人に踏みじられまくったせいで自己愛障害になっている人

どうか結婚人生トロフィーみたいな発想からまずは降りてもろて

配偶者は至らないあなたに自信を与えるパーツでは無い

まずは誰かから自信を与えて貰わないといけないと感じている現状の改善からしよう

 

 

あとこれ

生きづらいちゃんくんは結婚セーフティネットかなんかだと思ってる節あるけどいい加減辞めてもろて

最低でも平均以上の収入ないとダメよ。それ以下は恋人同士として近くに住んで内縁関係の方が生活やすいぞ

世帯収入増えたり・扶養義務まれたら社会福祉が受けられなくなるから

子ども作るにしたってシングルの方が公助受けやすいぞ

恋人内縁の妻・夫になってフォローしとけ

 

それから先進国において結婚に金はいらない。必要なのは一定上の知能と感情制御能力

 

性的魅力は知らん。条件と結婚できない人の方が多そうだけど、そもそもセックス優先順位低い人、

アセクシャルやデミセクシャルでなくともいるかならな

ぶっちゃけセックス対象というか好みで、価値観が合って、共同生活できる人を見つけるのはかなり難しいので、

セックス優先順位は下げざるを得ないでしょ。ライフステージ(笑)で嫁も旦那も変える人じゃなきゃね

anond:20240206133721

  • でも結婚できないやつはここに挙げたような要素を持ってるやつだっていう偏見を改める気はないんでしょ そういう目に晒されるから結婚すれば認められると信じたくなる そういうやつ...

    • でも結婚できないやつはここに挙げたような要素を持ってるやつだっていう偏見を改める気はないんでしょ   同性愛者や無性愛者(いわゆるアセクシャル、性欲が無い人) 結婚向...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん