2024-01-19

保湿と保水は大事増田真魚ジイ打破椅子補と津支保(回文

おはようございます

保湿してる保湿?

さすがに若いからってそんなこと関係ねー!って思ってる老若男女のみんなも冬場は特に保湿化粧水何でもいいの安いやつでやった方が断然いいわよ山脈に向かってヤッホー!って叫ぶわ。

エアコンってやっぱり乾燥するし、

肌が起きたときフランスでもパリパリとした張って乾燥している感じがして、

実家に置いてきた以前使っていた加湿器を再登場させつつ、

化粧水で保湿しつつ、

白湯も飲みつつ、

まあ白湯については潤いが肌に出るかどうかは眉唾だけど。

加湿器化粧水効果バツグンなので、

これで乾燥をやっつけたいのよ!

今までなんでやってなかった勝って言うと石油ファンヒーターって燃焼時に水分が出るから

そんなに意識的改革しなくても躍起になって湿度のことにこだわらなくてもよかったんだけど、

エアコンはばっきばきに乾燥ちゃうわ。

おかげで洗濯物は乾きまくりまくりすてぃーだけど。

から冬の方が私実はお洗濯捗るのよね。

厚手のものですら一晩で乾くからの。

それ逆に言うとすごく乾燥しているってことでもあり、

やっぱりフランスでも起きたら肌が朝パリパリになる感じは否めないのよ。

それは否定しないわ。

否めないことを否定しないの。

あー化粧水とか何買っていいかからない問題勃発するかも知れないけど結構最安のドラッグストアで売ってるもの一番安いやつで十分よ!

だってもう大量に使って保水した方がクオリティーオブライフがあがるのよ。

ちなみに虎と一緒に漂流する映画ライフオブパイね!

あとやっぱり実感して効果があるような気がしてそれこそエビデンスは無いんだけど私が実証してとにかく言葉意味はよく分からいかも知れないけどとにかく凄い自信で言うところのお湯飲むってこと。

これはなんか、

快眠にも繋がる感じがして、

これぜんぜん保水と関係ないじゃん!って私も言っていて今気付いたわ。

身体の中の水分量があると表皮の水分量にも関係あるのかしら?

保水とは因果関係は分からないけど、

快眠には寄与している感じがするわ。

だってジャスミンティーは眠り誘うって言うじゃない!

私それを信じて飲んでいて飲んでから気付いたのはこれルイボスティーだってこと。

でもでもよ。

人はルイボスティージャスミンティーと言って飲めば、

信じることが大事なの!

大事MANブラザーズバンドの人が言ってました!

でもちょっと気になるのが

ふくらはぎむくみ

ここ最近お湯お湯!って沸く沸くしながら言いまくって飲みまくってるから

たぶん水分体内量は多いはずなのよ私。

からなんかふくらはぎが太いなーって従来と比べてそんなことをお風呂で気付く今日この頃

適正な体内の保水水分量ってのが

公式があれば底辺足す上辺掛ける高さ割る2みたいな感じのがあればいいんだけど、

これはお茶とかコーヒーとか取り入れて利尿作用を促した方がいいのかしら?

適当に言ってるけど、

専門家じゃないので専門的なことを言わずにそこはそっとしておきたいところよ。

まあとにかく冬の乾燥の保湿のお肌はしておいて損はないってことなの。

なんとなくで言ってるから過信は禁物よ加湿だけに!って

事務所早く終わって帰りに銭湯寄って帰ったときに、

街中の一番人混みの多いスクランブル交差点でこの横断している人の中で私だけ今お風呂上がりでほっかほか!って思うのと一緒よ。

そのぐらい大事なことだと思うわ。

なんか肌が張って朝起きてそんな感じだったら

保水した方がいいわよ。

してなくても保水していた方がいいそれはフランスでもパリでも一緒なのよ。

うふふ。


今日朝ご飯

チキンタマサンドしました。

ちょっとこれボリュームあってお腹いっぱいになっちゃうけど、

お腹空いていたのでちょうどいいぐらいのボリューム感がチキンタマゴって感じ。

両方大好きな物が挟まっているパンサンドイッチって考えた人は天才よね!

つくづくそう思うわ!

デトックスウォーター

ホッツルイボスティーウォーラー

私がジャスミンティーと勘違いして飲んでいるわけではないけど、

ちゃんルイボスティー!って目指してお店に飛び込み前転して買ったものから

ルイボスティーで間違いなかった二度見してもルイボスティー

お湯ライフが快適なので

朝の温活ホッツが捗るわ!

美味しいホッツルイボスティーウォーラーでご機嫌よ!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • うちもエアコンプラス部屋干しのコンビね 欲を言えば加湿付きのファンヒーターが欲しいけれどあと2カ月もすればきっと陽気な春が揚々と暖かい風を届けてくれるだろうと期待しつつ震...

    • 保湿と保水は大事なのよね私もエアコンプラス部屋干し保湿で春先神戸に行きたい気持ちになるまでに乗り切れるかと思ったけどやっぱりあればあったで加湿パワーは過信して良いと思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん