2024-01-14

anond:20240114093511

どう読んでも暴力夫じゃん。はてブだってそう言ってるぞ

mm-nakamuraya 殴ってくるような男性はまともじゃないから、ちゃん証拠残した上で、さっさと別れた方がいいです。 社会

a357159wo 加害の理由相手に求める時点で危険人物では。。病気怪我などですぐに逃げられなくなったら半年に一度の喧嘩で殴られる夫婦関係しんどい

soramimi_cake 増田側の対処DV離婚への発展を避けてるのは子供のためと思ってそうだけど、暴力をチラつかせ増田意見を抑圧する夫のモラハラを見せ続けるのは子供の成長に致命的悪影響あるので連れ去りと言われても離婚すべき 家族 ハラスメント 心理 育児

shishikin 殴るような奴はそもそも原始人なんだから刑務所精神病院に閉じ込めとかないといけないし、もちろん結婚してもいけない

hinaho 普通の人は殴ろうとしないし殴ろうとするきっかけを相手のせいしないですね。まぁDVに慣れてしまってるせいだと思う

irohasy 半年に一度という頻度で起きてるならどっちにも原因はあるんだろうな。妻は言葉暴力旦那物理的な暴力なだけで性質はどっちも似てるんだろう。そうじゃないとこんな頻度で発生して生活破綻しないわけがない

hanaharu_maru 口喧嘩で勝てないか暴力で従わせるなんて最低の行為だと思う。でも子供の事で思い通りに行かないから「もうあなたには相談しない」と拒絶してしまうのは違うのでは?言葉暴力への引き金になってると自覚した方が

Mecoysvase 温厚な相手暴力を振るわせるほど挑発行為を繰り返すのもなかなか悪質だぞ

imi-x 「温厚」なのは暴力振るうために必要な設定みたいなもんであって、温厚な人には思えない。暴力振るう理由も大した意味はないんでは。言葉暴力と思うなら言葉で返せよ…

wdnsdy 実際人を何度も殴ったことあるから殴ろうとするんだろうし、それって温厚なのか?

kkobayashi 暴力ふるう奴が温厚なわけないだろ、目を覚ますんだ

ai_math_running 夫婦関係の事は外からは分からないというのを前提にコメントするなら、夫さん側が暴力否定していないのはマズいと思うんだよなぁ。あと「言葉暴力」が仮にあったとしても暴力して良い理由にはならないのよね。

lbtmplz “お前だって言葉暴力をしてるじゃないか” おっとやばい言い訳。殴ってもよいと弁解しているな

mur2 殴るような夫から逃げたほうがいい。誰だってそーする。おれもそーする。

記事への反応 -
  • こいつすげー言ってること滅茶苦茶なんだけど女さんだと擁護されるんだな 夫は暴力を振るおうとする →実際は15年間一度も殴られていないし、自分が「気配を察知」しているだけで...

    • どう読んでも暴力夫じゃん。はてブだってそう言ってるぞ mm-nakamuraya 殴ってくるような男性はまともじゃないから、ちゃんと証拠残した上で、さっさと別れた方がいいです。 社会 a35715...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん