2024-01-14

anond:20240113162832

こいつすげー言ってること滅茶苦茶なんだけど女さんだと擁護されるんだな

夫は暴力を振るおうとする

→実際は15年間一度も殴られていないし、自分が「気配を察知」しているだけで本当にそれが暴力の気配かわからない。トラバブコメでのツッコミみて追記で殴ってやるという言葉や拳を振り上げてというのを追加してきたのも胡散臭い

半年に一回くらい口喧嘩の末にブチギレ

夫は言葉暴力があるという

→これははてなでよく擁護される典型的な積み重ねのパターンでは?日常的な言葉暴力モラハラの積み重ねが確定であるとは言わないが可能性は考慮されるべきでは?

〇〇(うちの子)を謝らせるような話をしたら、今後あなたに〇〇のことは相談しない。

追記のこれで前述した言葉暴力モラハラ疑惑が濃くなった。謝るべきか謝らないべきかは個々の価値観判断で変わる可能性が高いもので、このすれ違いを持って自分同意しないなら相手子育てから締め出すという発言は完全なモラハラであり親権否定

片方側の視点からでは当然わからないものも多いけど、言及してる側の視点からだけでもここまで簡単疑義が生まれるってことは、まあそういうことでしょ。

  • どう読んでも暴力夫じゃん。はてブだってそう言ってるぞ mm-nakamuraya 殴ってくるような男性はまともじゃないから、ちゃんと証拠残した上で、さっさと別れた方がいいです。 社会 a35715...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん