2023-12-14

anond:20231214022610

進学については、入試で満点取れば内申が死んでいてもだいたいのところには入れるので、入試で満点目指せば関係なさそう

 

社会云々についても関係ないと思う

 

 

ただ、子の将来の『上司受け』とか『どんなタイプに好かれ嫌われる』かはこの時点で判定つくと思う

ワイは当時めっちゃ教師顰蹙をかっていたが、それと同時にワイのこと異常に可愛がってくれてあからさまにエコ贔屓してくる教師もおったのよな

社会人になってからもそうだったよ。なんだこれ前世で命でも救った?レベルで可愛がってくれる上司がおった 

 

上司受け悪そうな子は、大手内資企業外資ベンチャーリーマンやるぞい!しても、学者になるぞい!しても、たぶんどこでも上司受け悪いと思います

お互い様社会は成り立っているんだよ、人生の先輩にはすべて敬意を示そうを教えることは、非常に意義のあることですけど(親戚付き合いのある地方だと自然に学べるかも)

それが上司受け悪そうの抜本的な解決に繋がるかといえば、またそれは別の話だと思います(でも老人が困ってたら助けてあげる人に育つの意味がある)

たぶんこの子はレールに乗れそうもないな・・・前提で、習得時間がかかる技能や、ストレス回避方法を叩き込んであげると、親の格はめっちゃ上がりそう

の子どーなるのかしら的な不安やドキドキを抱かないで良さそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん