2023-12-13

騒音から逃げるように高級ホテル宿泊した

住んでる家で騒音被害に遭ってる俺は1日だけホテル宿泊する流れになった、なぜそうなったかという過程と結果は今回の件にあまり関係ないため、省かせていただく。

たまたま知り合いの関係普段泊まることのないような高級ホテルの割引券が手元にあったため、これ幸いと利用する運びになったのだが

なんだこれは

駅に直結し、交通も跡絶えることのない、酔っぱらいも歩きまくっている、いわば繁華街のど真ん中…

ということを忘れるくらいの静寂

磨き上げられた設備の数々、触ったことのないようなふかふかのベッド、デカ風呂

なんだこれは

え?これさあ、上級国民さんは毎日のように泊まってるんだよね

最っっっっっ高なんだが。

騒音ストレスで日々ネットで気に食わないやつを見ては低評価や嫌味を返信したりする俺が全てを忘れその空間に身を委ねていた、いわば瞑想

いるだけで脳の普段使わない部分を刺激?癒やされるような感覚、語彙力がなくて申し訳ないが言いようのない多幸感に包まれた。

部屋だけではない、夕食のレストラン券もあり利用したのだが

なんだこれは

バイキング形式だっんだけどその全てがうまいフレンチ?のような良くわからない食べ物ではなく普段食べてる様な料理が大半だったんだが

その全てが上位互換、いわばギアセカンド。今まで食べていたものが何だったのかと絶句させられるような感覚と同時に襲ってくる美味しさ。

上級国民さんはこんな生活毎日のように送って何が不満なの?

SNSでも自身幸せ享受だけじゃ飽き足りないのか、その幸せを振りかざし自慢し、しまいには差別用語庶民攻撃するような人間毎日のように見る、億は平気で稼いでそうな政治家タレントYou Tuberの不倫犯罪毎日のように見る

もう一回言う、何が不満なの?

ホテルに泊まったその日1日だけは別にマッサージを受けたわけでもなんでもないが心と体が一気にデトックスされたかのような感覚に陥った。

引っ越しの予定ではあるが、また騒音の日々に戻りストレスがまた募りに募ってる俺はこうして愚痴を吐き出してしまいたくもなるのだが

上級国民さんは何が不満なの?

あん生活ならすれ違いざまにラリアット食らわされても平気で笑って過ごせるよ。

ヒカキン聖人なんて声を聞くが、そりゃそうなるよ、それが当たり前。

1日泊まっただけで色々な感動を覚えさせられた高級ホテル

ストレス不安が溜まり溜まってる人は一度でいいから泊まって欲しい、もちろんケチらず夕食付きで

人生で味わったことのない満足度多幸感が味わえるから

  • 俺、自分のベッドでしか安心できへんねん

    • 泊まったことがあってそう言ってるなら何も言えないがそうじゃないなら悪いことは言わないから一度泊まって欲しい、飛ぶぞ

  • 高級ホテルは朝食ならともかくディナーにバイキングやってないと思うぞ けどワイもホテルすこ。特にリゾホがすこ

    • 俺が泊まってたのは高級ホテルじゃなかった…? まあ満足できたしいいわ、またお金貯めてリゾホとやらにも行きたいね

      • 海外のリゾホと違ってな、国内のリゾホは基本安いのだ ハレクラニすら6万以下で泊まれたりするんやで それ以下のクラスならクラブフロア使える部屋とっても6万以下   リゾホよりも...

        • 安いんだぜ!!って言いたいんだろうけど庶民には滅茶苦茶高いから うんまあでも紹介してくれてありがとう

  • チケットか現金くれるんだろうね

  • 貧乏で団地に住んでいる人もいるのに上級はホテル暮らし ホテル禁止にしろよ

    • 団地コスパ最強だろ あとホテルステイは上級でなくても出来るぞ 上級じゃないのにやると虚無顔になるだけで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん