2023-08-14

毒親育ちの彼女と別れた

2年付き合ってきた彼女がいて、先月そろそろちゃんとしようかみたいな話をした。

彼女披露宴とか結婚指輪とか、そういうものにはあまり興味がないようなことは前々から言っており

俺としては彼女が望む方向でどちらでもいける振り幅は用意していたんだけど、

それはさておき当然の礼儀として、まず「ご両親に挨拶に行きたいんだけど」って言ったら、

「もう令和の時代なんだし、そんな堅苦しいことは別に良いんじゃない?」って返事が返ってきた。


「いやでも、俺も親にきちんと婚約者として紹介したいし、ご両親に挨拶をしておきたい」って言ったら

「少し考えさせて」って言われた。

一体何を考える事があるのかと思ったけど、その時点で嫌な予感はあった。


先週末に久々にデートの誘いがあって、彼女から話があったんだけど、結果を先に言うと別れることになった。

以下は彼女の話。


自分毒親育ちで高校を出てからずっと親とは縁を切ってきたと。

→俺には大卒って言ってたから「え?大卒って言ってなかった?」って聞いたら、嘘ついてたこと忘れてたみたい。

地元のFランで名乗れるような大学じゃないって言われており、大学名も一応聞いたが確かにいたことないような大学名でそれ以降話題にしなかった。

婚約たからって親に報告するつもりもないし、式とか披露宴とかもしたくない。

結婚しても私の実家と関わりを持ってほしくないし、俺君の実家への帰省もできればひとりで行って欲しい。

→そこで「俺の両親とも一回も会ったりして関わる気が無いって事?」って聞いたら、ハッキリと肯定された。二人だけの家庭を築きたいと。


以上の事を言われて「俺は普通に夫婦帰省とかしたいけどな」って言ってしまったら、その普通と言う言葉彼女激怒した。

普通って何?俺君はたまたまいい親に生まれただけでしょ?それって幸運なんだよ。普通じゃない!」って。

しばらく話にならなかったので一通り宥めて何とか落ち着かせたあと、疑問に思ったことを色々聞いた。

ずっと実家と疎遠にしてたって、年末には毎年帰省してたのはなんだったの?って聞いたら

詮索されるのが嫌だったか年末年始は毎年ビジホに連泊してたんだって

正月中?一切外にも出ず?ってビックリして聞いたら「のんびりできて結構いいもんよ」ってしれっと言う。

だって実家からってメールとか電話とかしてたのは?」って聞いたら笑いながら「ビジホからw」って。

母の日プレゼント送ってたじゃない?あれはなに?って聞いたら、自分が欲しいもの自分宛に送ってたって。


彼女が嘘をついていたが故に俺には彼女毒親育ちってイメージは全くなかった訳なんだけど

こうも嘘を吐いてまで俺を騙していた事、親共一切交流したく無い事も含めて結婚するってなったら

飲み込んで許容してくれるだろうと彼女に思われていたのだと思うと、俺は彼女に心底チョロい男だと

思われて見下されていたんだなと心底凹んだ。そして彼女結婚するのは無理だなと思った。


2年付き合ってる間、ずっと誤魔化されていた事をま、ず最初申し訳ないとでもいった態度だったらまだ違ってたかもしれないけど

開き直りとも見える態度でこられたら、無理だよね。

思ったことを正直にそのまんま言って別れを告げたら、大号泣して激怒

その後は婚約破棄だから慰謝料請求とか言われて揉めている。婚約とかした覚えは無いんだけど実質婚約からみたいな理由で。

心底うんざりする。

それでいて周りには「親離れ出来ていないマザコンでガッカリ時間無駄にした。今度は実家依存じゃないまともな男探す」って言い回っているらしい。

最初からそういう男探せよアホらしいって思った。俺からすれば時間無駄にしたのはこっちだし、元彼女こそ「まともじゃない」って思わされたよ。

そもそも彼女の言い分だから、本当に毒親育ちだったかも怪しいもんだしな。

  • 親は先に死ぬが伴侶は一生だぞ〜。 後悔しないようにね。

  • 幸せになれないだろうねこの女 親に愛されなかったから自分で自分を愛するしかなかったが故の自己愛性人格障害

  • 毒親育ちなのは家庭の事情でまだ仕方ないとして、平然と嘘をつき続けている女なんて結婚しても絶対ろくなことないよな

  • 女版俺じゃん 俺と結婚してほしいくらいだわ

    • 毒親育ち同士なら、お互いの親と一切関わりを持たず二人ですごせるからhappy

      • そうマジでそれ 自分の親とか恥ずかしくて紹介できないし、家族ぐるみの付き合いとか考えらんないんだよね あと年老いた親とか世話すんのめんどいし

  • 俺の姉ちゃんみたいで笑った 姉ちゃんも大学卒業後に親と大喧嘩して6年間近く消息不明だったわ 実はこっそりお母さんだけline交換してて近況報告はしてたみたいで、今年妊娠したらし...

  • ここまで女がクソだといくらはてなでも女叩きの流れにはならんぞ残念だったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん