2023-06-06

26歳独身男性だけど子供欲しい

独り身の生活もう飽きたわ

美味しいもの見ても旅行しても飽きる

いいもの買っても実家のんびりしてても飽きる

自分医学生から将来どんな仕事をするのかなんとなくは想像できるけど、その分野でいくら成功しようといづれ飽きると思う。

今は女の子と遊んでても楽しいけど40とかになって女遊びしてたくないというのもある。性欲も今より落ちるし、男性的魅力も落ちてヒット率も下がってくるだろうし、

何より同世代や下の世代までもが子育てしてるのに女の尻追いかけ回して、たまに美味しい思いしてその後別れてっていうサイクルやってると絶対病む。

子なし夫婦なら金は貯まると思うが、その金で何するの?と思う。

例え一回数百万するような海外旅行に行ったって毎年行ってたらだんだん予想もついてきて同じワクワクは得られなくないか

高級車を何台買ったってどうせ一台目の興奮には勝てない。

今やってる趣味スポーツだって年取って体動かなくなってきたらできないし、そもそも多分やりたいと思わなくなる。

その点子供がいたら自由は無くなるかもしれないけど最低でも20年はやることがあるわけじゃん。

あと一人で死ぬのは嫌だし、残されるのも嫌。基本的には夫のが早死にするから妻が看取ってくれるかもしれないが。子供や孫が看取ってくれる保証はないし野垂れ死ぬ可能性はあるけど、

次世代バトンを繋いで孤独死するなら幾分か気も楽だろう。

あと、

俺の人生において俺のことを本当の意味で愛してくれるのは親と自分の子しかいないと思ってる。

からもらった無償の愛というものを今度は自分が誰かにあげる立場になってみたい。何かを真の意味能動的に愛すという経験をしてみたい。

親は赤子の俺を育てている時何を思っていたのか知りたい。

結婚妊娠出産子育ての9割が多分苦しいことだらけだし、女性の方がより現実的シビアに考えてると思うが

それでも子供欲しいなーと思ってしまうんだよなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん