2023-05-30

Teclastとかい中華タブレットAmazonで買った

おすすめタブレットをまとめているサイトにも書いてあったし、数字の上での性能は納得できるものだったから。

でもwifi不安定

一旦接続を切るとしばらくはつながるんだけど、すぐに低速になり、スピードテストサイトでは測定不能になる始末。

んでよく調べたら通信関係問題があるという記事がかなり大量に出てきた。

まさかwifi問題があるタブレットが、中華とはいえ存在するとは思わなかった。

なのでそんなところの事前調査はしていなかった。

中華は評判が悪いからこそ、中華も頑張って良いものを作ろうとしているかも」と思って買った俺が間違っていた。

Amazonで買ったのでAmazonシステム上にある問い合わせをしたけど、一度は交換に応じたものの、まだ直らないと再度問い合わせたら完全に無視された。

一応技術的な調査でもしてるのかとおもって二週間待って進捗状況を教えてくれとメッセージを再度送り一週間待ったが応答なし。

Amazonにちくった。

相手が見てない可能性があるから、あと一度だけメッセージを送って2日待って来なかったら、Amazonの方からギフト券として返金する」とのことだった。

その場合商品こちらで処分してもかまわないとのことだった。

オークションでみたら1万円ほどの値は付いてたみたいなので、返金+一万かなとおもってたら返信がきた。

(もちろんオークションではwifiが繋がりにくいということも含めてデメリットちゃん説明文に書くつもりだった。)

返金に応じるとのこと。

結局もとの状態に戻った。

しかタブレットは本を読むのに重宝するのでどうしてもほしい。

と思ってたら国産の性能のいいタブレットがあと一万出せば買えるところまで値下がりしてたのでそれを買った。


もうなんというか・・・国産安心感ったらないな。

wifiはもちろんのこと、性能もまったく文句のつけようもなく、ストレスも溜まらない。

ストレスを溜めながら中華を使い続けるという選択をしなくて本当によかったと心から思ってる。

もう二度と中華は買わないし、周りの人にも絶対に買うなと伝えておく。


蛇足になるが、Amazonは嫌われている風潮があるけど、まあ実際タブレット中華産が氾濫しているのをAmazon放置しているわけだけど、でも消費者に対するケアはかなりレベルが高いと思う。

24時間体制電話での問い合わせができ、しっかりとこちらの身になって対応してくれ、今回のようにメッセージのやり取りがあったらしっかり確認して、ちゃんこちらの言い分が正しいことを理解してくれる。

そして先方の対応が悪かったらAmazon自身が返金してくれるという安心感

俺の中ではAmazonの印象はそこまで悪くない。

  • いやもう…Pixelでいいじゃん?(1ヶ月後だけど) スマホの端末みたいに結局は良貨に駆逐されるよ

    • 高いもの。 二年経っただけでハイエンドタブレットがかなり値引きされるし、そっちでいいよ。 最新のものを求めてるんじゃなく、ストレスなく使えるものならそれでいいし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん