2023-05-26

anond:20230526094059

Politik als Wissenschaft 貼っときますえ 

日本メディアは、武者小路の訳のほうを報道しただろうと見られる

 

(ブルンチュリ)「国家教会とのあいだの避けられない闘争」が存在し、「女性立場上、教会の影響を受けやすい」が、「女性にも選挙権が与えられれば、女性義務責任を感じ、誰を信頼するかについての自分選択についてはより慎重になるだろう」。「女性排除については、男女の性質に基づく理由が働いている可能性が高く、真剣かつ慎重な検討が求められる」

 

武者小路実世とグイド・フルベッキの共訳)「世界一般の常識によれば、女子意思は多く僧侶誘導によって決するものである。したがって、もし女子選挙権を有するときには、およそその父と夫に背き、むしろ僧侶の指揮に従って選挙を行うという弊害が生じ、ついには国家に大きな害を齎すことになるだろう。今日いまだにローマ・カトリック教を信仰する国においては、女子僧侶に惑わされて、もっぱら寺院のためにその方向性を誤り、ついには国の独立犠牲にしようとするに至る者がしばしばいる。いわんや、選挙のことで男女両性のあいだに不和が生じることがあれば、一家には争いごとが絶えず、その不和は、全国に波及することになるだろう。これを恐れる必要があるのか。また、もし一家の主が多く選挙権を有することで国家利益があるとするならば、その一家女子には選挙権を与えず、むしろその主である者にその選挙権を与えてもよい。」

 

これは裁判官らが、スイス人女性人格の一部をかなり拡大して変造したうえで人格攻撃をしているわけですが、

このような変造があったからか、大日本帝国憲法では、女性選挙権の成立の端緒すらなかった。

それで軍事国家になり、原爆が落ちたわけですが、自己責任なので構いません?

男は上を攻撃したがらないからなあ

    

(なお、スイスでも女性選挙権が成立するまでにはかなり時間がかかった)

記事への反応 -
  • 男がサポート手厚く受けてると思ってるの? 男だって丸投げされやすいよ? 情報の有無なんて自分で調べてないだけでは? 聞いたのに教えてくれないなら聞き方が悪い場合と、相手...

    • あなたは知りたくないだろうけども 取引先の会社の男が、女には情報を出さない主義だとしたら、現実的には男に頼むしかないだろ? 例えば、自動車損害保険会社は、女には自賠法16条...

      • これ、性別のせい?w

        • なら、性別の例を述べましょう 女性のエンジニアが、システム設計のヒアリングにクライアントのところで出かけた 欲しい情報は出されてこずに、夜に付き合おう、とか言われますよ...

          • 女だから嫌がらせされた例がこれって……そんで自分で考える解決策が枕営業て……呆れてものが言えない。取引先が非協力的なことなんていくらでもありますよ。

            • Politik als Wissenschaft 貼っときますえ  日本のメディアは、武者小路の訳のほうを報道しただろうと見られる   (ブルンチュリ)「国家と教会とのあいだの避けられない闘争」が存在し、...

              • 「日米両政府が半導体・先端技術の協力で声明…次世代型開発でロードマップ策定」 「中国が関与する地域で、日米で民間企業への協力にも乗り出す」(5/26 金) anond:20230526095437 また地...

            • こういう意見を言っておけば、自分が枕営業しているとは思われないでしょうね 上手いなあ

          • だいぶ前から取引先の相手との食事はコンプライアンス違反でしょ。 あれ?大手だけだったかな? その話が出たんならその相手の会社の人か自分の上司に こんなこと言われました、...

        • 私の性格のせいであり、性別のせいではありませんでした。女性一般に罪を押し付けて責任逃れをしてしまい申し訳ありませんでした。土下座して謝罪いたします。

      • 男でもそれくらいの対応普通にされるんだよなぁ ちょっと理不尽な対応されただけで「また女だから虐められた🥺」ってなるのやめてほしいんだよな ちょっと想像して欲しいんだけど...

        • それで、どうやって対処したのか、教えてもらえないわけですねwwww 私は情報を出しましたけれども、おパンツの中に隠しているわけですか?

          • 大変申し訳ございませんでした。私自身は男ですが、そのような対応を受けたことは一切ございません。 相手を女性とみて人格攻撃をしてしまったことにつき、深くお詫び申し上げます...

      • それは性別の問題じゃなくて相手の性格の問題では? 男女でそれぞれ同じ会話をして、出してきたものが違ったの?

    • 痴漢対応を、男に助けてもらった覚えは一切ございません 自己責任で、自分で殴っておりますのでね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん