2023-03-26

発達障害つらすぎない???

社会人になってから診断済み、現在も投薬はされてるがサインバルタのみで、いわゆる「よく発達した発達障害」枠だと思ってる。実家がごん太の親ガチャSSRだったので高校出たら東京出てきて良い大学出て勤め人に擬態しながら今生きてられてる。

美醜というものがよくわかってない人生だった。

花が美しいということがよくわからないし、数式が美しいとかもよくわからないし、片付いた部屋の美しさもよくわからないし、人間の顔がキモいとかキモくないとかが全然からなかった。

違いはわかる。差分は取れてる。オオイヌノフグリツツジ全然違う花だ。ハナミズキモクレンとかも全然違う。私の部屋は常に全く片付いていない。数式の美醜はすいません未だによくわかんない。

キモい」といじめられていた男子と、「イタイ」と仲間はずれにされて学校に来なくなった女子と、私とがそれぞれ異なっていることはわかる。顔も身長体重も声も違う。得意な科目も違うし得点も違うし好む話題も違う。いや得意な科目とかは一部一致はしていたと思うが、常にドンピシャ同じぐらい得意だったわけではない(あたりまえ)。そのように異なっていることが、例えば何かのイベントで足を引っ張るとかしたわけでもない「ただ居るだけ」レベル立場に、何らかの扱いの差異を生むことが、全然からなかった。良し悪しとか正当不当の意味でもわからなかったしメカニズム的な部分もわからなかった。

一生わからないままかもしれんと思っていたのに、26の時に生まれて初めて「もしかしてこれが美というやつ…?」くらいにピンと来て、30超えたくらいから突然なんかそのへんがわかり始めてきて、37になる今年、ものすごい疲弊している。

世の中って美男美女いっぱいいるなあ…!!

つうか35歳未満の若い人間って男女問わず全員美しくないか???

なんかもうダメだわ、今更婚活したくなってきて死にたい

自分の醜さが唐突に刺さってきてキツい

「ああ美しいなあ」と思う相手が軒並み10コ下とかで本当にキッツイ死にたい

から婚活したって37のキモカネおばさんほしがる人間いなくない???

キモカネ家事不得意稼ぎ少ない面倒くさおばさんだよ???

どうするのが一番満足度高いルートなのかもうわからん

そもそもべたべたに可愛がられるような愛され方は今も昔も全く望んでないのに婚活とかするべきなのか??どっちかというと可愛がる側に回りたいんだが、それってイヌでも飼ってろって話になるだけでは???

つうか発達じゃないみなさんはこんなに美しい世界でずっと生きててよく平気ですね???

美しいものを愛したり愛そうとして愛せなかったり愛したら拒絶されたり愛して拒絶されたかと思ったら逆に近寄ってこられたり、何なら拒絶されるのも当然と脳みそが思ってる一方で勝手に胸が傷ついてしまって呼吸がしんどかったりとかしてるっしょたぶん???

控えめに言って気ィ狂わんかこんなん???

とりあえず体重だけでも全盛期だった26のころに近づけるべく食事制限を昨日から始めたけど既につらい

昨日も寝潰したのに今日も眠くてきつい、そこにカロリー制限マジでつらい

発達障害自分がそこまで嫌いではないけど(過集中とかで下駄履かせてもらってきた方だと思うし)、この耐え難い眠気と疲労感だけは本当につらい

発達障害つらすぎない???

っていうか生きていくってつらすぎるんじゃない?????

  • 37ならおばさん層でもまだ若いよ。 おばさんを欲しがる55歳前後のおじさん、いっぱいいるよ。

  • 発達障害ってアスペ、ADHD、LDどれ?

    • LDは弱めっていうか無いと思う。計算問題苦手なだけ。 アスペとADHDはどっこいかな…個人的にADHD強めだと思ってたけど(片付けられない・日程見積もり下手くそ)、前の主治医にはアス...

      • 診断ってどうやって受けたの?

        • 普通に専門掲げてる病院に診察予約取って行ったよ。予約してから診断まで二、三ヶ月かもっとかかったかな。 二次障害の抑うつ傾向のがひどくて、問診の途中で泣いたりしてたんでま...

          • すごい、まったくリアリティがないね

            • リアリティてw まあでも面白みのあるような話ではないよ。そんなもんでしょ現実って。ましてや病気の話なんてさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん