2023-01-24

エールをくれ

まず、思うがなんでおばさんって悪口が大好きなんだろう。

暇なのかな。人の悪いとこばっか探して見つけたと思えばネタにして楽しんだり告げ口してまるで自分はいいことをしている風に見せかけてあいつらに人権いらねえだろ(※一部のババアのみだけど)

人間何年やってその捻くれた人格を手に入れたのか謎でしかないんだよな

人のことパワハラしといてこっちが仕事を休養する羽目にはったというのに加害者ババアは社内で「私は悲劇のヒロイン!ただ教えただけなのにパワハラ扱いして何様?」と大声で叫びババア共の共感を得る。気に食わない同僚がいたら、その同僚がいない隙を見て、ババア達がその人の悪口オンパレード

惨めじゃないんか?声に出すものが全部マイナスとか人生つまんなそう。

私はそんな職場が嫌すぎて日本での社会人をやめて海外社会人になったのに同じ状況に遭遇するとは。

人の悪口とか興味ないんだよなあ

から海外での社会人も辞めるんだけどね。あと数回出勤すれば解放されるんだけど、その数回がなげえ。

もっと早くにやめてしまいたい。

てか増田民は恐らくデスクワーク民が多いと思うんだけど、仕事中どうやって怒りを発散してるの?

ずっと仕事ストレス仕事中に発散してきた人間なので(外で体を動かす仕事

デスクワークで身動きがとれないまま発散するの無理ゲーじゃね?

どう発散してるか気になるから教えてくれ。

そういえば先週厄介案件仕事が入って、独り言のつもりで仕事しながら「クソ」と小さく呟いたことがあるんだが、(隣のデスク感覚が広いため、独り言くらいなら聞こえない距離

なぜか今日上司に「仕事中に大声でクソというのはやめてもらっていいですか?」と注意された。でもその上司デスクは、別の部屋にあるため、仮に私が無意識で大声を出していたとしても物理的に私の声が聞こえる可能性がほぼゼロなのだ

まり、誰か私の作り話をして告げ口をした可能性が高い。めちゃくちゃ胸糞悪いんだが。

先週小さくボソっと呟いた以外に本当にクソと言った心当たりがないため、本当に頭を抱えてしまう。

小さく呟いたつもりが声がデカかったのであれば、その場で、その日のうちに注意すればいいのではないだろうか。

なのに、一言も何も言っていないのに突然別室にいる上司説教されるのはおかしくないですか?

もうすぐで退職するのに、ババアの餌食になってしまったらしい。

地獄に落ちてくれ。あと数回だけの辛抱と思いながらも出勤がかなり苦痛

エールをください

  • そんなんじゃどこ行っても通用しないぞ

  • 一般的な話ですけど、複数の職場を経験してどこでもトラブルがあった場合まず本人に問題がある可能性が高いです。

  • やだ

  • 穴の空いたワイヤレスイヤホンか骨伝導イヤホンを買い、目立たないように装着 あとは笑わない程度に気を紛らせるものを流し続ければOK

  • 生け花のようにしおらしくしてたらいいんじゃないかなぁ 君が窮屈そうに身をかがめてても、今じゃ誰もがそうしてるし 否定してみたところで、また別の誰かが君をつつくよ 簡単な解...

  • ババアはそういう生き物なので諦めろ

  • 🍺 あと数回なんだからあと数回頑張って 職場の人間も「あと数回」だってわかってたらちょっと窮屈にしてくるけど、気にしないで あと数回で解放されると思えば良いのよ あと数回の...

  • つ[エールフランスのチケット]   というのはほっといて、ここにこようともあなたの主観しか伝わらないので 一回客観的な場所で相談したらいいのでは? たまに地声がでかい人とかい...

  • エールくらい自分で買えよ

  • これはババァだけじゃなくてタバコ部屋外交おじさんも結構こういう感じだよね。

  • 人として弱いよお前 逃げてんなよ

  • なろう系のパブのシーンとか見かけそうな台詞だ。

  • 人間関係というのは、どちらが喧嘩が強いかというのが90%を占めている。 喧嘩弱い/弱そうなのにイキってると消される。 それが自然の摂理で、海外とか地球外とかは関係ない。 喧嘩が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん