2023-01-11

北原みのりさんは自分が言ってる行為他人に利用されることを全く考えられないくら頭が悪いのだろうか

https://dot.asahi.com/dot/2023011000042.html

仁藤さんに話を聞くなかで、彼女差別的ものを感じると瞬時に、「キモイ」と言ってスッと心を閉ざす瞬間を何度か見てきた。それはまるでサバイブするための本能のように、仁藤さんのなかにあるセンサーなのだと思う。そのセンサーがあるからこそ、仁藤さんは女性たちを守れ、そして女性自身にあるそのセンサーを、鈍らせなくていいんだよ、と言い続けているのだ。女の子が「キモイ」と感じられる感性は、自分を守るための大切な直感から

基本的に人の意見批判するとき、なぜ自分がその意見ダメだと思うのかをそれなりに丁寧に説明するように心がけているのですがこれ説明要らないよね。

キモイ」という感覚で心を閉ざすのは身を守るためのセンサーから肯定されるべきってことであれば、「アダルトショップ運営しながら性表現批判したり、靖国ヌード撮影して政治活動から無罪だとか全く理解できない理屈を展開してる北原みのりさんおよび彼女発言いいねをするような人は私の安全センサーがビンビンに反応してるので心を閉ざすのは正当ですね」となってしまます・・・

https://twitter.com/mori_natsuko/status/883338715434635264

まぁ北原さんの意見をアクロバティック擁護するなら「キモイセンサー」を使っていいのは男社会の中でサバイブしていけない女性だけ、ということになっていて男がキモイ理由フェミニスト拒否したら全力でヒステリーを起こすんでしょうけれどね。そういえばヒステリーって「子宮」を意味するヒステリア語源らしいですね。ヒステリーって言葉を使うこと自体差別だっていいそう。

この手の時代遅れフェミニスト引退するまではフェミニスト自分たちの論理に従って「なんとなくキモイ」という理由拒否され続けることでしょう

そういう権力勾配論がいまだに通じると思ってるんならただの老害フェミニストからフェミニスト界隈からちゃんとこの人を糾弾して追放できないなら「フェミニスト全体がキモイから相手しなくていいよね。

若いフェミニストさんがんばぇ~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん