2022-12-08

性のシンギュラリティ2

性のシンギュラリティって記事を3ヶ月前に書いた。

https://anond.hatelabo.jp/20220816225706#tb

  

思った以上に色々達成されたので、修正しておく。

  

<まずは、達成されちゃったもの

AI生成のエロ画像二次元リアル女性): 2年以内と予想⇨達成された。

AI生成のエロ3DCGモデル: 3年以内と予想⇨ほぼ達成された。

AI生成エロ漫画、エロ小説:2年以内と予想⇨ほぼ達成された。

  

MidjorneyからスグにNovelAIなどが出て、prompt engineeringも速攻でハックされて、なんならchatGPTとの組み合わせでpromptハッキングもできるようになるとは。

全く予想していなかったが、速攻で攻略されましたな。

pixiveもDMMAIエロ動画エロ小説で埋まってますね。

エロ規制を大きく上まわる人間の叡智が見えましたね。

  

<大幅に達成が近づいたもの

AI生成のエロ動画: 2年以内と予想⇨半年以内

AI Vtuber彼女:2年以内と予想⇨半年以内

  

エロ動画アニメ動画が生成可能であることが示されたため、もう技術的には可能、あとは高速化するプラットフォームを待つのみ。

characterAIというAIが喋るサービスが出てきてしまい、容易にメタバースするだろうからAI彼女簡単にできそう。

  

<達成が近づいたもの

④人工子宮: 10年以内と予想⇨5年以内と予想

セクサロイド: 5年以内と予想⇨2年以内と予想

  

人工子宮はヤギで既にうまくいっているってのが、3年前には分かっていたという情報ツイッターで見て、なら、人間も5年いないじゃないかなーと思った。

これはシンギュラリティ関係なく、増田勉強不足。

  

セクサロイドは、少なくとも知能は完成と言っていいはず、体の方も、かなり最近は凄くなってるらしいねラブドール。あとは、体と知能の接続だけど、ある程度のプロトタイプなら素人でも作れるわけで、それが人間に来るレベルの肉体となると、AIに体のデザインから頑張ってもらうのが必要でしょうね。でも、デザインAIに任せられるなら、かなり近づいてるはず!

  

解決が見えてこないもの

卵子提供: 5年以内と予想

マッチング性交: 2年以内と予想

AI家政婦: 5年以内と予想

  

卵子は保存可能らしいが、提供ハードルはやはり高い。そのうち、web3とかがなんかやってくれそうだけど、皆目解決が見えてこないね。やっぱ倫理ハードル技術だとなかなかアプローチしにくいか

人間以外の卵子遺伝子操作とか、全く新しい技術必要かも。

  

マッチング性交は、意外と、キャバ嬢とかの職がAIに奪われたりして、セクサロイドの発達とかで女性リアル価値を持つことが強調されてからが本番かも。

倫理問題があり、tinderとかのイケメン無双状態なのは変わらずかも。

  

AI家政婦も、まだまだロボティクスが厳しい感じか。知能だけでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん