2022-12-07

結婚も考えていた彼女と別れることにした

俺は29歳の地方公務員身長168センチ身体の線も細く顔もパッとせず、女性からは「優しそう」、「真面目そう」と言われる。つまり拭うことのできない非モテオーラが染み付いている男だ。非モテオーラに関してはどんなに努力してもダメだった。髪を美容室でセットしようが、眉サロンに行こうが、女友達に服をコーデしてもらおうが、言われるのは「優しそう」、「真面目そう」である。せいぜい良くて「可愛い」だ。声や話し方まで「落ち着く」という評価。つまりオスとしての魅力がない。

こんな男なので恋愛では辛酸を舐めてきた。中学から好きで、高校で付き合い始めた人生初の彼女には2年付き合った後に「好きな人ができた」と振られ、大学でできた彼女には3年付き合った後に「友達みたいな感じになっちゃった」と振られた。今の彼女大学卒業後、社会人一年目にその時の配属先(仕事は違う)で出会った。同い年でお互い一年目同士であったため仲良くなり付き合い始めた。

彼女のことは好きだし付き合えていることは幸せだが、いつか男としての魅力のなさを見抜かれ愛想を尽かされるのではないか?という恐怖にストレスを感じている。最近結婚の話が出ているので余計にストレス増。魅力のない男がパートナーとの関係を維持し続けるのは本当に難しい。異性として愛され続けるのは絶望的だ。イケメン高身長の男だったらパートナー女性に横柄に振る舞おうが、優しく尽くそうがどちらにせよ愛され続けるのだろう。しかし、俺のような男は横柄に振る舞えば(振る舞ったことはないが)モラハラとして一瞬で嫌われ、優しく尽くせば「一緒に暮らすことはできるがセックスはしたくない優しい人」になってしまう。これから結婚して何年か経ったり子供が産まれたりすれば、愛してると言われることもイチャイチャすることも無くなりセックス拒否され、悪い意味での「家族」「夫」になってしまう。そんな事で胃を痛めるうち、「結婚に俺の幸せはないのではないか」という思いに至り別れる事にした。まだ伝えてはいないが、今週中にはケジメをつけたい。

  • 「ぼくあいされたいの〜」ってか?自己責任だろ。努力もせず文句たれるなら一生女と関わらずママに甘えとけ

  • 賢者タイムショック

    • その頃増田の彼女はアルファオスにまたがってパコパコし必死に子種をせがみながら増田との結婚生活を妄想しているのだった

  • 強くなれ、青年。

  • 優しそう真面目そう評価が続いたら恋愛はやめとけとあれほど言われてるのに学ばないやつだな。最初の彼女の時に身の程を知っておけばよかったに

  • 骨延長して整形してナンパでコミュ力を鍛え、アルファオスになろう

    • ワイはアルファでんぷんが好きなナイスガイやで 悪いでんぷんとはだいたい友達やで

  • 「優しそう」、「真面目そう」、「可愛い」、「落ち着く」は普通にオスとしての魅力を評価されてると思ったのは私だけだろうか。 優しくて真面目で可愛くて落ち着くはモテポイント...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん