2022-12-04

[]PS5 アストロプレイルーム

御多分に漏れずPS5でプレイするゲーム処女をささげた

2時間で全クリ

トロフィーは3割くらいだからやりこみは足りないけど、

もともとやりたい本来ゲームもあるし、

ちょうど飽きてきたタイミングでもあるからここでいったん止めることにする

たぶんこれ以上やったら・やりこもうと思ったら楽しい感覚を超えて苦痛なっちゃうと思うから

ギリギリ、ちょうどのライン

製作者はすげえと思うこのバランス感覚

ps4最初の同梱ソフトナックに比べたらレベチでおもろかった

ぶっちゃけナック簡単そうに見えて意外とシビアで、ヘタレヌルゲーマーにはクリアできないくらい、中盤~後半にかけて難しかった

これは何度も死にはしたけどクリアまでは持って行けた

ラスボスとき特別?にライフも余裕もたせてくれてるのもバランスいい

前評判通り、無難面白かった

BOTたちがかわいかったし、各所の歴代ゲームパロにもにやりとさせられた

リトライがはやい・近いのがよかった

しかし何よりも一番よかったのは、ロングジャンプ時に足先から地面にむかってレーザーみたいなやつが出ることだ!!!

3Dアクションだと遠近感ないかジャンプ飛び石渡ると高確率で落ちやすいけど、

このレーザーのおかげで着地地点がはっきりわかったしストレスなしでプレイできた

でゅーぷりずむでもこれがあったらなあ・・

とりあえずロードの長さが地味に気になってたお姉チャンバラZ2カオスをやってみる

ほんとに高速化してるのかな

まあ最適化されてないとそんなに高速にもならんとは思ってるけど

あと悪い意味で驚いたのがps5でデフォルトブルートゥースイヤホンが使えなかったこ

ps4はまだ時期的にわからんでもないけど、2年前に出たps5が対応しない理由がまったくわからん

まあコントローラーにps4と同じ有線イヤホンジャックあったからいいけど

あとあだぷてぃぶトリガー?やら振動やらも余計だなと思った

基本的ボタン操作だけでいいかもっと安く買い替えできるようにしてほしいわ

振動なりなんなりとかいくら凝ったところで所詮指先・手のひらから得られる範囲レベルしかないんだから意味ないと思ってる

振動オフれるゲームなら常にオフプレイしてるくらいだし

画面の中でいくら激しい動きしてても手の中でブルブルしてるだけとか全然意味ないしコントローラー劣化早くなる気がしてまじでいらねえと思ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん