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2017-04-22

セックスレスの俺たちはどこへ行く

セックスレスがつらい。可能な限り今の状況を晒すので誰か、俺を助けてくれ。経験者のアドバイスでも読んだ感想でもなんでもいいんだ、俺を救って欲しい。

付き合ってから5年、結婚してから3年、最後セックスをしてから1年が経とうとしている20代後半夫婦。

傍目に見てもかなり夫婦仲の良い方だと思う。2人とも人付き合いが苦手なので友達ともほとんど会わず、うっとうしくならないのが不思議なぐらいずっと2人でいる。お互いが休みの日に片方だけで出かける機会なんて数えるぐらいしかない。

喧嘩ほとんどしない。たまにぶつかる時はあるけど、俺が一歩引いて大人になればどんなことも笑いに変えられる。食べ物はいつも半分に分け合う。お風呂はいつも一緒に入る。ベッドも一緒。妻は1人じゃ眠れないらしいので俺は決して外泊しない。外泊どころか酒も煙草もやらないし、仕事を終えたら飛んで帰ってくるぐらい2人の時間が好きだ。本当に空気みたいな存在で、一緒に住む前はこんなふうになるなんて思ってもなかった。

2人だけでいるのがお互い好きなので子供もいらないし、作る予定はない。2人とも猫が好きなのでペットぐらいなら飼ってもいいかな。

本題のセックスの話を書きます

結婚してから1年半ぐらい経つまでは週に1~2度はしていた。世間一般だと10分とかで終わる淡白なセックスもあるらしいが、毎回必ず前戯もするし、1時間ぐらいかけてしていた。旅行ときには疲れていながらも励んで「家以外でこういうのも良いね」なんて言ったりもした。

セックスの始まりはどっちから誘うでもなく、夜に布団に入っている時にお互いを触り合っていたら始まっているケースが多かった。かつては妻からしてほしいということもあったし、こちらから言う事もあったけどどちらが多かったといえるほど差はなかった。セックスをするほど時間や体力が無い時は手コキや電マだけで済ませることもあったが、それも楽しんでいた。

いつからか頻度が減り始め、妻から誘うことはなくなってった。

その頃、妻の仕事はかなり忙しくて毎日9時出勤の23時帰りなんかが続いていて、それだけ忙しかったら睡眠欲が優先されてもしょうがないよな、なんて思いながらマッサージしてあげたり家事積極的にやるようにした。妻が辛い時にはいだって俺が支えてやりたい。

そんなこんなで2ヶ月ほどセックスレスになった折、旅行に行った。普段見られないものを見て、美味しいもの食べて、温泉に入って、浴衣着て、「最近してなかったけどせっかくの旅行だしどう?」って誘ってみたんだよ。そしたら「正直○○に最近は性欲が全然わかない」「ドキドキするよりも一緒にいて安心する家族って感じ」「太ったよね」「最近口臭くさい」みたいなことを言われて撃沈した。

かなりショックで、それから気軽に誘うこともできなくなってしまった。なんだかセックスのことに触れるのがタブーになってしまった感じがした。

それから少し経って妻は正社員フルタイム仕事を辞めてパートになった。妻は体力的にも余裕が出てきてジムに通ったり新しい趣味を始めた。俺も食事を減らしたり運動したりして10kg痩せた。まだ良い肉体だとは誇れないけど、「頑張って痩せてるね、ファイト!」なんて妻は褒めてくれる。

セックスレスになって半年が経っていたが、心身健康に向かっている感じがした今ならどうだろう?と思ってリトライしてみた。強要するんじゃなくて、「久しぶりに…セックスしてみるのはどうかな?」って提案みたいな。サラッと書いたがこれを言うのに童貞並にすごく勇気必要だったよ。また断られたらどうしよう、しつこいって嫌われたらどうしよう、って思っていたので心臓がドキドキしていた。

で、ダメだった。

二度目のショックもかなり大きくて、このままだと一生しなくなっちゃうんじゃないかって思って、真剣に向き合おうとした。「なんでダメなのか理由を言って欲しい」「悪いところは直したい」「強制したくないからほんの少しでもセックスしても良いかなって思ったタイミングがあれば言って欲しい」と伝えた。こういう話し合いを強制されることが嫌がられることもわかっていたけど、このままじゃ何も解決しないって思った。

「もう性欲なくなっちゃったかも」「私のことはいいか風俗でも行ってきたら」と言われた。これは本当に辛くて、つらくて涙が出た。

べつに好きな人以外とセックスすべきでないとかそういう潔癖な考えがあるわけじゃないけど、愛情の延長というか表現というかとにかく一緒にいて愛おしいと思う気持ちが湧いて、○○だからしたい。性欲解消のためだけに他の誰としたって絶対虚しい。

そういう気持ちを伝えてみたところで「言い過ぎた、ごめん」とは言ってもらえた。「セックスレスに関する記事とか読んでみるし解消するよう努力する」って言ってくれた。

それからセックス話題タブー視するんじゃなくて、セックスレスに関する色んな記事http://anond.hatelabo.jp/20160707093536増田も )や漫画シェアしたりした。ムラムラする日はどうしてもあるってことは理解してくれたようで、お風呂でローションを使った手コキをしてくれるようになった。

でも、それだけだった。そろそろセックスどうかな、ってふと聞いてみても「前よりは進展したじゃん」「気長にやろう」という感じでさら半年が経ちそう。

友達が「最近彼女ができた」とか「最近子作り始めたんだ」とか話しても平静を装って「へー」と聞いたりしているが、俺は内心「こいつもあいつもセックスできているんだな、自分を受け入れてもらってるんだな」なんて嫉妬に近い感情が湧いてしまう。昔ほどセックス話題に前のめりになれない。そういう自分自己嫌悪してまたどんどん自信がなくなりそうなのを踏み留める瞬間がある。


そして今日、2人でちょっと遠出しておいしいものをいっぱい食べた。「良い一日だったね」って言うから「そうだね。最後セックスで〆たらもっと最高だけどね」って冗談の流れで言ったんだよ。そしたらちょっとムッとして、「またそれ?セックスのことしか頭にないの?良い一日だったんだからそれで良くないの?」ってな具合に喧嘩になりそうだったので早々に話は切り上げた。「ま、いつかはできると思うよ。もっと痩せたらね」だって

その場は険悪な感じにはならず、妻がベッドに入ったのでお約束マッサージをせっかくしてあげたのに歩き疲れたいか途中で寝やがった。可愛い奴め。

でも今、1人になってまた涙が出てきた。

妻を好きな気持ちは変わらないのにその延長としてセックスのことを語ったり誘ったりすると嫌がられる。だからって、これから自分はそういう気持ちを押し殺して生きていくのか。

普段まったく隠し事をしないのに、そういう気持ちや性欲を隠すことで俺は妻に対して嘘をついているような気分になる。

俺にとってはこんな世界は俺たち2人しかいないようなもんだから、ずっと正直で、素の自分のままでいたい。

別れるなんてもっとつらい。セックスのことを除いたら妻の悪いところなんて1つもない。

最近ふとした拍子に涙が出ることがあるんだが、今はいつもよりとても苦しくて涙が止まらない。

性欲が満たされないことがつらいんじゃなくて、ありのまま自分を受け入れてもらえないことがただただ悲しい。これに何年も耐えている人たち、本当にすごいな。

俺、どうしてこうなったんだろう。俺たち、どうなるんだろう。

2016-12-28

[]

バールアームズ99Fまでいった

なんだかんだで2時間くらいかかったなあ

議会ギブロと重殺してたか

でもそのおかげでATKが200万くらいになってたwwwうほwww

ダメージも300万→3億とかwww

調子にのって修羅100Fでバールストーン盗もうとしたら99Fのゲートキーパーつよすぎて倒せなかったwww

300万くらいのダメージを数回与えてもまったく死なないから、無敵ジオシンボルなのかなと思ってHPみたら4000万くらいあったwwwそりゃ無理だわwww

あきらめてぷりにがーX轟でレジェンドアルカディア目指すことに

その前に炉簿スーツレジェンドたから確保してみた

レアティ2だったから残念だったけど、アルカディア、トラペマックスにしたあとで盗みなおすか、ユーザーから無敵スーツ盗むからロボスーツはそこまでこだわってない

とりあえずトラペのためのアルカディア

でも8体いるからギブロのストレスも少なくてよかった

こないだ1体しかいないときに30分近くギブロしてたのがほんと時間無駄だったなこう考えると・・・

アルカディアは2回失敗した

せっかくレジェンド出て盗んでもそのあとうまく8体をまとめきれずにバールアームズもったプリエがやられてなくなくリトライってのを1回、同じ技きかなくなること忘れてプリエやられたの1回

でも災い展示てなんとやらという感じで、最後盗めたのがレアティ0だったかラッキーだった

じゃあもぐりますかと思ってATKSPDとかHPSPいがいのやつつめて10Fまでもぐったあとで、「いやアルカディアって所詮通過点でしかいから、トラペと同じように全部満遍なく育てること考えなくていいんじゃないの」って思ってATK1本にしぼることにしてやりなおすことにした。

うまくいきゃあアルカディア複製するだけでテキセイオチールと組み合わせてユーザーから育成済みトラペ盗めるようになるかもだしな

しかし昨日テキセイオチールでユーザーを倒しやすくなる情報入手したのは僥倖だった

2016-12-26

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結局まだ4R続けてる

修羅いたかったけど条件厳しそうだしなあ・・・でもとりあえずちょっとだけやってみて無理だったらあきらめるか

くらいの感覚にゃんこ探しにいったら斧もどきイノセントルートの90階でぽろっとでた

でも地域振興券がない・・・と思ってたら不思議な小部屋を確実に出せる方法があったからそれで何度もリトライして出した

んで修羅だすために必要な裏面もwiki参考にしてさくっとクリアして修羅開放

何日単位でかかる人もいるらしいから運がよかったほうだと思う

その後修羅練武4やったら1回で9999になってワロタwww

転生がクソはかどるわ

攻略時はクルルっつう攻略サイトで、転生によるステ底上げよりもアイテムあげるほうが効率いい、ってかかれてたけど、

4だと1回転生すりゃATK10万ずつ増えてくから割とそんなことない感じする

プリエレベルアップ時にATK3割り増しってのもきいてた

まあトラペ入手後は意味なくなるんだろうけど

まびりてぃもっとよく調べて活用すりゃよかった・・・

便利なのいっぱいあるじゃん

きゃら界めんどいと思ってやってなかったけどもっとやっときゃよかったなあ

この3連休プレイしてて思ったのは艦これに似てるなあってことだな

何度もギブロしてチャレンジしてほとんどストーリーもない攻略を目指す

強いステータス目指す

運のよしあしもかなりから

ただあっちと違うのは一応終わりが見えててかつユーザーフレンドリーシステムがあるところだな

チート屋の便利さしったらもう123には戻れんわ

とりあえずプリニガーXごうの2回目以降を軽く倒せるようにしたいから、まずは1回目倒したときに盗んだバールアームズを100階まですすんで強化する

それプラス魔物マスタリークリティカル屋+各種まびりてぃ(エトナとか?)で一発でいけるようにしたい

それがいけるようになったらアルカディアレジェンドをとって、それの100FでトラペGETするとこまでいきたいなあ

4はバールまでいきたいなー

あと一番の発見は70時間以上プレイしてきてはじめて、トップビューがあることに気づいたことかな・・・

3Rだとあったのに4Rだとなくなってるとばかり思ってたけど

操作系統が変わってたから気づいてなかっただけだった

2016-12-19

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4、うんよく肉球スティックが5,6回のリトライで手に入ったから、増殖にいそしんでた

とりあえうATK屋をたくさんつくりまくった

ほえ~らくすぎて、1のアイテム界で1日かけてやっと19998をひとつ作ってたこと思い出すととてももう1はできないな・・・

それつかってフーカデスコ編ラストをらくらくクリア

そんで後日談のラハーるもらくらくらクリア

んでアサギ・・・と思いきやアサギは魔チェンジ後だと瞬殺されるほど強いかられべリング必要かなと思って調べたら、コブシ系のふっとばし技つかえば進入禁止無視していけるってあったからそれで倒せた

次のプリニガーXがギリギリだったけど装備盗んでギリギリ倒せた

でもサタンフォースレジェンドまでリトライしなかった・・・やればよかった・・・

まあ倒せるかも微妙だったところだったしなー

んでさすがに次のゼタはもう無理だったねw プリニガーXですらぎりぎりだったからさもありなんって感じだけど

からとりあえずEXP増加やをねこばばで増やしまくって5分で9999にできるようにした

でも9999にしても転生してもそこまでステはのびないんだよなー

やっぱりあいてむ界やるしかもうゼタはたおせん・・・

めんどいなー・・・

2016-11-16

[]tugeneko「彼とカレット」全4巻

一度はギブアップしたけどリトライして完読した

正直カレットさんは最後までかわいいとは思えなかった

作中のれなれなはてなが好きだった

コスプレ好きJKが好き

キャラも後半一気に増えたし、どんだけでも続けられそうだったけどなんで終わったのかなあ

掲載メディア問題だろうか

萌え4コマとかで「このキャラの股間に顔うずめてえ」とか「このキャラの胸わしづかみにしてえ」って考える理想現実にしてくれた貴重な漫画だった

その報復で毎回ひどいめにあうのも、まあむべなるかなという感じで、まひろがニャル子にフォーク突き立てるのとはベクトルが違うと自分の中で落とし所を見つけることができたか

ロボ部の部長それ町の先輩っぽいなあと思ってた

胸がこっちのほうがでかいけど

あーtugenekoのセクハラセンスめっちゃ自分に合うわ―

氏家ト全ほどの生々しさがないシモネタって感じだ

じみにスルメチャンとかいキャラしてたね

パンツさないのかなと思ったら結構あっさり出してた

2016-11-04

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プレイ時間60時間超えた

1ヶ月たたずにそれだから我ながらよくやってると思う

やっぱvitaで寝っ転がりながらすぐやったりやめたりできるのが大きいな

今は汎用キャラ育成してる

戦士→侍→ショーグン→2000超えで宇宙海賊まで転生させた

固有キャラ全然育成してない

練武3で2000まであげられるようになったくらいで転生したら、

その後また2000まで上げるのに30分くらいしかかかんなくてワロタww

すげーインフレしてる

でもさすがに2000以降は練武3のMAX強化でもあがりづらくなってきたから、魔鏡なり悪の華なり次のレベリングポイントうつる予定

そのためにいったん敵レベルを下げて、別魔界をクリアしよっかなというところ

本来目的(エトナ編クリア笑)を忘れつつある・・・

レベリング楽しい

艦これみたい

でも運要素少ないしコントロールリトライできるから艦これほど苦痛じゃない

あーたのし

2016-10-22

スマホバッテリー続き

バッテリーの消耗が激しいんだけど?バッテリー節約節電のためになにやったらいい?省電力設定を教えて下さい

設定>電力管理>省電力設定

使ってないホームデータ削除。アプリケーション管理→全てで表示させ、データキャッシュを削除

使ってないホームウィジェットはすべて削除する(裏で勝手に立ち上がるため)

使ってないアプリは全てアンインストール

アンインストールできないプリインアプリアプリケーション管理から凍結(無効化)する(システムに関わるアプリを凍結させると再起動ループになることがあるので注意)→

アプリ凍結について、凍結してはいけないアプリ一覧

Android Assistantなどのタスクマネージャを見て、不要アプリ勝手に起動しているのを見つけたらアンインストール、あるいは無効化。(システムに関わるアプリを凍結させると再起動ループになることがあるので注意)

必要ないときWi-FiWi-FiテザリングBluetoothを切り、バックライト輝度をできるだけ下げる。

電源管理ウィジェットホームに追加する。

widgetsoid

バックライト自動調整オフ&明るさを自分我慢できる範囲で出来るだけ下げてみる。

何が電池くってるか確認する。

Battery Mix (バッテリーミックス) https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix

トラフィックモニター https://play.google.com/store/apps/details?id=com.radioopt.widget

電池喰うアプリだとマーケットコメントにそう言う文句言ってる人いるので参考に。

オートキルを有効活用する。(ただし、切っても切っても勝手に立ち上がるアプリをオートキル設定すると、逆にそれで電池を食いますので設定に注意、不要なプリインアプリは凍結するのがよい。)

Android Assistant

設定>「アカウントと同期」を設定する。この自動同期がものすごくバッテリを食います。使わないサービスオフにする。(特にGmailの同期が大量に電力食ってる)

同期間隔を長くする。(K-9mailなどを使っている場合)

使ってないウィジェットアプリは削除する。インストールだけで勝手に起動、通信してるアプリ結構有ります

定期的に通信を行うアプリを入れている場合通信を完全offにすると、リトライを繰り返すことでかえって電力消費量が増える事もあるようです。

Battery Mixというアプリを使えばどのアプリがどの程度バッテリを食っているかわかるので、対策の参考にするとよい。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix 

(※これ自体バッテリー消費が多いので、バッテリ消費の原因アプリが判明したら、アンインストールするか、「稼働プロセス」タブで「監視」のチェックをオフにする)


また、新品のバッテリーはある程度の時間を置かないと不安定ということも覚えておいてください。

満充電→放電を数回行うと本領発揮みたいです。バッテリを買ったら、満充電→画面輝度最高で動画再生させ続けてバッテリ残量10%程度まで使う→満充電、という儀式を一回するといいかもしれません。(これは無意味という人もいます

省エネツール Yahoo!スマホ最適化ツール

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.ysmarttool

ライブ壁紙使用しない

バイ機能オフ

操作音をオフ

画面回転をタテ固定(加速度センサーを使用しないので節電になる)

アニメーション表示オフ

壁紙は黒一色、2chmateはダーク系のテーマにする。その他テーマはダーク系を使う。

(本機はIPS液晶のため、壁紙は黒一色が省電力みたいです。 →参考、 →黒一色の壁紙作りましたhttp://imgur.com/Djwmx

Googlemapの設定>Google現在地設定 で、現在地送信機能のチェックをオフにする。この現在地送信機能がモリモリ電池食います

Googleマップでよく使うエリアキャッシュしておく(日本対応

Googleマップで、シェイクフィードバック送信オフにする。マップで設定>シェイクフィードバック送信のチェックを外す

壊れた動画ファイル画像ファイルなどがSDカード、あるいは内蔵ストレージにあると、それを読み込もうとリトライを繰り返し、電池

を消耗することもあるようです。この場合SDカード、内蔵ストレージフォーマットしたら直ることがあるようです。

(本機にSDを取り付けた状態で、本体SDフォーマットをすると最適な状態フォーマットがされる。(

「設定>ストレージSDカードデータ削除」でフォーマットになる))

2016-08-18

沸点低すぎ

コミュニケーションスタンスについての提案なんだけど、

ハイコンテクスト ・・・ 背景となる文脈歴史知識教育)を共有している前提なので、短い言葉で短時間意思疎通を完結する。ワンツーパンチおしまい

ローコンテクスト ・・・ 背景があまり共有されていない前提なので、そこの意思疎通から行う。このため、言葉の数や所要時間は長くなる。ジャブを10発以上かわす。

で、日本人ハイコンテクストスタンスコミュニケーションしてる。いままで横並び人生人間だらけだったからそれでよかった。

でも、いまは人生脳みそも色々すぎるからそれが通用しなくなってきた。にも関わらずコミュニケーションハイコンテクストスタンスのままなので、一言二言を交わしてすれ違いがあるだけで、もう相手キ○ガイ認定して突き放してしまったりする。ネットでもリアルでも。それじゃもったいないと思う。

会話のリトライカウンタを増やすとか、ストライクゾーンを広げるとかして、ローコンテクスト寄りに変えていけばいいんじゃないのかなぁ。

そういう事の不足をネットスラング一言でいうと「沸点低すぎ」になる。

2016-08-09

golang半年近く使ってみて

後なんかweb系の企業golang採用多いので、ある程度詳しくなっておけば就職困らなそうという予防線

今のところが成功しなかったらeurekaとかmercariとか雇ってくれませんか!

どっちもユーザーです!(ペアーズでは3名ぐらい逢った、メルカリではバイクMacbook Air売ったなー。)

ポケモンGoとかやんねーし、地味に自分がよく使っているアプリサービスから成功パターンを得るのがいいのかなぁ

なんか、人との接点がうまくできているCtoCサービスがうまくいっているような感じが(CtoCなんだから当たり前か、何いってんだ)

人とコンバージョンしたいです。

2016-01-18

iPhoneからマックデリバリー成功させるの難しすぎ

最初に断っておくとマクドナルドステマじゃないし別に買ってほしいわけでもないから勘違いしないでください。

はっきり言って中途半端な謎解きゲームより面白かった。

ポートピア連続殺人事件で育った理不尽ながらちょっとずつ進んでいく感じがたまらない人は是非。

スーパーマリオのようなリトライゲーム的な要素も高い。)



この週末、嫁さんが寝込んで子供おいて買い物にも行けないから、チラシ入ってたし、子供マリオフィギア欲しいっていうから試しに注文してみた。

多分5年ぶりくらいのマクドナルドだった。

最初は軽い気持ちアプリインストールすれば簡単だろうと思っていたが、アプリ評価の低さに嫌な予感が漂った。

予想通りアプリだけではすぐにつまずいて、ブラウザと連動させながらなんとか注文できたものの、全部で40分はかかった。

何度か電話注文にしようかと思いつつ、あとちょっとで進めそうな感じが続いて結局最後までがんばってしまった。

自画自賛するわけではないが、おそらく実際に注文までたどり着ける人間はかなりの忍耐力と問題解決能力があると思われる。

(言ってしまえばマクドナルドである必要はこれっぽっちもないのだから



一応ルールは、PCの利用禁止リモートアプリダメ)、電話注文も禁止

基本的に、スマホ(iPhoneandroidでも変わらないとは思う。)上で完結させる。

デリバリーの条件、1500円以上の商品を注文する。(この時、実際に食べてみたい商品比較しながらだと操作の緊張感を味わえる。)

初回注文時につく特典、アップルパイクーポンをカゴに入れることができたらクリア



ちょっとだけ面白かった部分を書くと、データ入力途中でしっかりと条件を満たして進まないと突然ログイン画面に戻されたりする。

ところがその後何度か試してみても、気が付くとログイン画面に戻ってしまう。

解決するためにはとある条件を満たさないといけないのだが。。。

といった理不尽な感じが、ファミコン時代の謎解きアドベンチャーをノーヒントで挑んでるみたいで面白かった。

この週末、時間を持て余している人にオススメ

そういう意味での完成度の高さを楽しめること間違いなし!

2015-10-07

モンハンエクスプロアが開いた地獄の釜の蓋

はっきりいうがこのゲームはめちゃくちゃおもしろい。

スマホという限られた操作系の中において、ここまで心地よいアクションを実現できたのは見事としか言いようがない。

どれくらい面白いかというと面白すぎて生活に支障が出まくって、それを理由アプリを削除してしまったくらいに面白い

その面白さはユーザー登録数83万人、同時接続15万人でサーバーが吹っ飛んだ姿をみれば一目瞭然だ。



このゲームの何がヤバイって、なによりガチャがないことだ。

そこには2つの問題がある。

一つは強化するためには地道にクエストを繰り返す必要があるという点だ。

そしてもう一つは強いアイテムを手に入れるためには、強化を繰り返しながらアイテム獲得クエストを繰り返す必要があるという点だ。

いわゆる一般的ソシャゲーなら金に物を言わせていきなり強くなったりできるが、それがこのゲームにはないのだ。

その代わりの課金要素として、一度に獲得できるアイテム数を増やすことができる。

課金して得られる恩恵は、成長のショートカットというわけだ。



しかしながら、このゲームはいわゆるゲームプレイに体力的な制限がない。

から時間があるかぎり何度でもクエストに挑めてしまうのだ。

それの何がヤバイかといえば、時間の有り余っている人間課金などせずとにかくゲームプレイし続けてしまうという点だ。

時間さえ余っていれば青天井ゲームができてしまうのだ。



それを更に加速させるのが、武器などのアイテムの獲得率が低いという点だ。

課金によってアイテム獲得枠を広げたくない貧乏プレイヤーは、さら執拗クエストリトライすることになる。

それこそ手に入るまで何度でも挑めばいいのだ。

そこでさらに狂っているとしか言えないのが、プレイヤーの基礎パラメーターを向上させるいわば万能アイテムクエスト発見できるという点だ。

つのアイテムを獲得するために、ときに数百回同じクエストを挑む必要があるらしい。

しかもそれを効率よく回すために、途中でクエストリタイアしてさらリトライさせるというのだ。

バカか。

そんなゲーム性にしたら大半のユーザー課金なんかせず時間が許す限りリトライするに決まってるではないか。

それでもこのゲームがこれほどまでに面白くなければ問題にならなかったのだ。

アクション性、アイテム獲得時の中毒性、それを演出する完成度の高いエフェクト、何をとってしても申し分のない完成度なのだ



このゲームが抱える最大の問題は、運営赤字なんて些細な問題ではない。

ユーザー時間的損失と停滞する経済効果だ。

それだけ多くのユーザーが、課金もせずに一つのゲームに熱中して時間を費やしているのだ。

アクションゲームという性質上、プレイしている最中に同時に他のゲームを進行させることはかなり難しい。

まり、当然その間は他のソーシャルゲームにおいても経済効果が停滞してしまうのだ。

それはゲームに限ったことではない。テレビ漫画、食事に入浴。それこそ他のことを同時にすることが困難なのだ

モンハンエクスプロアはガチャを用意するなり、武器収集クエストを体力制にするなりして早くマネタイズの目処を立てなくては自社の債権では済まないほどの経済損失という風穴を世の中に空けてしまうことになる。



これが妄想ならどれだけいいか。ここ数日の間、脳内に響く警鐘が止まらなくて本当にヤバイ

パチンコ依存症被害者お金生活を奪ったとするなら、このゲームは人から際限ない時間を奪ってしまうだろう。

何がヤバイって、そうして奪われた時間経済にまったく還元されないことなのだ。

から少しでも早くマネタイズ成功させてくれ。じゃないと本当にヤバイ

2015-10-06

クソどうでもいい事だけどなんかむしゃくしゃしたから書く

自分ハード単位信者レベルで足をつっこむようなゲーマーではなく、やってみたゲーム面白かった結果気に入ったゲームクラスタとしてたまに足を突っ込む程度のゲーム好きなんだけどさ、なんていうか最近増えてきた「エアプのゲーム萌え」にモヤモヤ、いや、苛々する。



ゲームしてないのにゲーム語るって何を語るっていうんだ?パッケージサイトの人物紹介で公開されたキャラ説明だとか○○とはレベル説明だけ読んだりプレイ動画見た程度でそのゲームを知った気になって語っちゃうのか?理解が出来ない。



ここで間違って欲しくないのはプレイ動画自体否定するつもりはない、ということ。どんなゲームか気になるからさわりだけ見たいという人もいるだろうし(だいたい公式動画載せてる所が多いだろうとは思うが)どうしてもクリアできない場所の最終手段として見る、という人だっているだろう。だが、ゲームプレイしないばかりかソフトすら買わずにバブみを感じるだのストーリーに口を出すだのする奴らは一体なんなんだ。そういう奴らが萌え語りしたりエアプ野郎どもが考察に首を突っ込んでくるのが腹立たしい。何年も昔のゲームソフトハードも買えない、アーカイブもないというのならまあ多少なりは仕方ない気もしなくはない。金が無いのなら少しは貯金しろ。一番の害悪金も時間もあるのに買わない奴。買えよ。そんなに語るほど好きなら制作会社のためにも買えよ!なんで買わねーんだよ!そういう奴に限って「難しいからプレイできないの~☆」とほざく。人生じゃないんだから何度かリトライすりゃいいだろう、それすら放棄してなんでゲーマー名乗ってるんだ。あと同人を見て沼~~♥♥♥とか入り込んできた奴ら。それで原作であるゲームを買うのはいい。だが「原作は嫌いだけど★同人の○○は好き♥♥♥♥♥」これなんてほんともう理解できない。ゲームジャンルでそのゲームキャラが好きならゲームプレイしている事が前提になるんじゃないのか。○○が好きって話していたはずなのになぜか同人設定の○○の話に流されそうになる。まったく会話が通じない。わけがからない。



失礼、熱くなりすぎた。



自分観測範囲内での解釈になるが、こういった手合いが急増し始めたのはシャダイあたりからのように感じている。

当時を知る人ならご存知の通りだがPVがやたらとネタになったのは懐かしい話だろう。PV公開から発売までの間ルシとイノのキャラ理解すらもままならない状態の中発売前に開かれたオンリー行列ができるほどの騒ぎだった記憶がある。まあ、他のイベントと重なっていた気もするが割愛しよう。当時も世界感はおろかキャラもよくわからないのになぜ同人が描けるのだと頭を捻ったが今ではそれすらも可愛いと言えるほどのエアプだらけだ。何で原作に触れないで原作が好きになれるんだ?それは本当に好きなのか……?

そういう手合いに触れないようにしていても、巧妙に隠して近づいてくるからこいつらは暗殺者かなにかなのだろうか……。むしろ公言しない犯罪者の方がマシなのではないかとすら思えてくる。でも昔寄り付いて来たんだよな、マジコン使いの自称ゲーマーブログマジコンガーマジコンガーZと声高らかに書いてて、なおかつそいつをもてはやすような奴がウジャウジャいたジャンルに見切りをつけた時もあったが今はもはやゲームジャンルゲームジャンルと言っていいのかすらわからないご時世だ。昔はよかったとも言い難い、なんとも言えない時代だ。



それはそうとプレイ記っていいよね。デモンズダクソとかの性格プレイスタイルがはっきり分かれるゲームプレイ記読むのが好きなんだ。オススメあったら教えて欲しい所だけど作者に迷惑かかるのは避けたいからこれからも地道に探すことにする。

2015-07-09

http://anond.hatelabo.jp/20150709044254

お前の怒りは非常に共感できる

何も考えずに上から目線でテキトーアドバイスをする人間ってのは確かにウザいもんだ


ただ、もし元増田が本気で後悔していて、何かを変えたいと本気で思ってるのなら

から大学を目指すのも全然アリだと俺は思う。

大切なのは、これから何をしたいのか、自分はどうなりたいのかという明確なビジョン

から別に大学じゃなくても構わない。

その上で、闇雲に大学に行くんじゃなく、確固たる覚悟をもって大学に行けば

何歳だろうと何かへ繋げられると俺は思う

そういう頑張りは、どこかで誰かが必ず見てくれてる。もちろん見てくれるような環境自分から身を置くのは大前提

この期に及んでリトライしようってのに「コミュ障でー」なんて言うやつに未来なんて無い

その覚悟を持って、ちゃんと考えぬいた上での決断なら、必ず何かをいい方向に変えてくれる

俺はそう信じてる


大学卒業して数年経っているが、今更たいしたもんでもない資格のために大学院を目指している身として

元増田には頑張ってもらいたい。その惨めさは大きなバネになる。

2015-06-15

スプラトゥーン第一回フェスのいろいろ解説

あみんな、ウップンをインクにのせて塗りまくっているんじゃなイカ

次のフェスが待ち遠しいところだが、ココで、第一回のフェスを大解説だ!

(なお自分は土曜夜から開始&日曜昼から再開したご飯派で、かなり待たされた方です)

フェス第1回は、ご飯派vsパン派

まず簡単な振り返り。

イカ同士がペンキを塗りあって自軍面積を競うナワバリバトルを楽しめるのがスプラトゥーンだ。

  1. 8人集まったらランダムで振り分けられる4vs4のレギュラーマッチ
  2. 一定ルール化で戦う、ガチ勢の集まるガチマッチ
  3. フレンドと合流して戦うレギュラーマッチ

これに、イカの前提がある。

  • 特殊能力が付くギア(ボウシ、フク、クツ)を自由にコーディネート出来る
  • メイン、サブ、スペシャルの組み合わせ固定の色んなブキセットを選べる
  • 4時間毎に対戦会場(2種類)が入れ替わる

これが、フェス期間中は

ボウシ、クツ、ブキセットは自由に選べるけど、他はかなり制限されてる状況

フェスへの高まりと、フェス開催、そして後の祭り

フェス

普段のハイカラシティ(オフラインロビーのような場所)が少しづつ変わってきた。

フェス投票Tシャツ配布が始まりトラックが乗り付け、フェス準備が広場に見える。

みんな、フェスTシャツを着てみたり、広間に集まるイカ達もソワソワした感じが見えていた。

フェス

ハイカラシティはいつ訪れても青空の広がる場所なんだが、

フェス期間中はこれが一転。夜中のフェス会場に。

シオカラーズは広場で踊り、花火は打ち上がり、電飾看板がこれでもかと並ぶ。

普段は寝ている猫のジャッジくんもノリノリで踊り、全員フクはフェスTシャツ限定

ご飯派と、パン派は分かれて広場で踊っているが、すごいお祭り感。

祭りの終わり

そして、皆が何かを期待していた2015/06/14の18:00。

フェス終了とともに、突然普段のハイカラシティに戻った。

まりの落差に呆然となったヒトが多いということは、フェスがイカに特別だったか自覚させる。

フェス前準備はフェスへの気分を盛り上げるが、フェス後の祭りの後感をフェスに参加できなかったヒトが感じてしまうと残念に思うだろうから、この非対称性はさっぱりしていて良いことだと思う)

何が問題だったのか?

お題設定は適切だったか?が話題になったが、実は問題はソコには無い。

ご飯チームは57.3%、パンチーム42.7%と、投票自体拮抗している。+7.3%は、偏りというほどでも無い。

しろ、かなり具合良く半々に分かれている。

また実は「偏っても勝敗はどうにかなる」ようになってる。ココ先に解説する。

フェスは、派閥固定対戦

忘れていけないのは、派閥固定のナワバリバトルって部分だ。

まり、ご飯派とパン派とで、「総ナワバリバトル数」は当然同じになるのだ。

今回、フェス勝敗計算はイカの式で行われた。

これ、もしも勝率が逆だったら、ご飯148(58+45x2) vs パン152(42+55x2)となり「パン派が勝利していた」のだ!



ちょっと計算するとわかるが、勝率に倍数を掛けると、偏りを調整できる。

偏りが10%以内なら2倍、20%以内なら4倍、とか増やしていくと

例えば、ご飯派89% vs パン派11%という凄まじい偏り(40%ズレ)でも、

ご飯449(89+45x8) vs パン451(11+55x8)となり、パン派は勝利できる事になる。

この倍率方式は、事前の投票をバトルで取り返せるよう、なかなか良く出来ている。

母数が増えるとデカ派閥は待ち時間デカ

あんなにクソミソ言われてるフェスをココマ擁護ヨリに書いてきたのだが、問題点はコッカラだ。

単純化するために、今回は、ご飯派60% vs パン派40%だったとする。

雑に10万人が遊んだと仮定すると、ご飯派6万人 vs パン派4万人だ。

最大限スムーズマッチが進んだとして、ご飯派2万人は、常に対戦待ちになる。

(パン派4万人(4人x1万チーム) vs ご飯派4万人(4人x1万チーム)で、2万人(4人x5000チーム)余る)

母数が10万人なので、2万人という20%(全体の5人に1人/ご飯派3人に1人)も待ちイカが生まれることになる。



だいたい3分死闘結果発表諸々合わせて、およそ1試合5分といったところ。1時間12試合

これが、パンチームフル回転でも、ご飯チームの3人に1人は、待っていることになる。

まり、完全に均一に割り振ってもらえて15分に1試合。1時間4試合だ。

対戦待ちは300秒(5分)くらいなので、3回に2回はパンチームが揃わず流れることになる。

5分ボーっと待って、バトルに入れないっていうのは、結構キツイ。これが3回に2回は入れない。

これはネット上にクソミソ書かれてしまうのは気持ちとしては判らんでも無い。

内部の問題か、マッチングミスが発生

今回、自分はご飯派でソコまでガチでは無いので、全部で12時間ぐらいしか遊んでいないが、

おおよそ、1時間4試合という試算は(12時間で48マッチ)、平均すると感覚的にもあっている思う。

それでも、2回ほどご飯4人vsパン1人の対戦が発生した。(塗りが反映されないラグが4回程度発生、うち2回はエラーで落ちた)



数が少ないので試算としては弱いが、4%程度、孤高のパン派マッチが組まれていたとすると、これは当然勝率に影響する。

どんなに待ち時間が発生しても、マッチ出来ずにロビーに戻されても、4vs4だけは死守すべきだったと思う。

勝率の「ご飯55% vs パン45%」が、本来は51%vs49%だったのがミスで拡大したのだとしたら、残念だ。

本質的問題情報ほとんどミーバース頼り」

報酬の落差(勝利したご飯派は、パン派の倍の報酬(スーパーサザエ)がもらえた)は、ソコまで本質的じゃない。

元々お祭りイベントであるフェスなので、イベントが終わった後の報酬は、まあ余録みたいなモンだ。



真の問題は、情報が少ないってことだ。

(発売前の体験イベントである「体験試射会」でも問題になったが)サーバー側の問題を、ゲーム内で知る方法が無い。

かろうじて、ミーバース(WiiUSNS)に投稿された絵がフェス会場に反映されることで、「あー、サバ落ちしてんのかな」と判るくらいだ。

開始早々1~2時間程度は、TwitterSNS情報を拾ってこれない人たち、かなりツライ状態にあったと思う。

解決策は、情報の展開じゃなイカ

情報の少なさは、ソコココに現れる。

例えば、自分は朝食にパンもご飯も食べるので迷うが、まあご飯かな、程度だった。

事前に、パン派の投票が少ないとか、ご飯派が圧倒的、みたいなのがアレば、陣営変更していたかも知れない。



フェス期間中は、ポイントが貰え、ふつうまこと(10)→スーパー(25)→カリスマ(50)→えいえん(99)と称号が変わっていくのだが、

ポイントMAXまで行くとカンストしてしまって、モチベーションが下がる。(他の遊べてない参加者にも遠慮するし)

これが、臨時ニュースという形で、途中経過勝率を教えてくれるだけでも、パン派ガチ勢気合が違ったと思う。

勝ってるか負けてるか判らないというのは、お祭り的なフェスとは言え、ちょっとキビシイ気がする。



また同じく「現在の平均待ち時間」を教えてくれるだけでも、結構違ったと思う。

「ただいまご飯派10分待ち」とか「ただいまご飯派かなり待ちます(15分以上)」とか。

フェス期間中はレギュラーガチ凍結は仕方ないとしても、情報無しで1時間に4マッチだけってのはキツイ

待ち時間切れになった場合は、それ同士の「ご飯派練習マッチ」みたいなのを組んでくれないかなーとは思う。

(やっぱ、イカ登りゲー(待ち時間中のミニゲーム)は飽きる。自分漫画を読みながらノンビリ待ち&リトライしてた)

とは言え、ミーバース活用イベントとしては、成功してたんじゃなイカ

夜空に花火として浮かび上がる「UDON派」とか「ゴパン一択」みたいなのには笑ったし、

シオカラーズにだけズームが効くとか、普段バラバラなイカ達がそろってフェスTシャツ着てるとか、

ブレード・ランナーもかくやという夜景は、終わった後のハイカラシティが色褪せて見えるほど、凄かった。

10分に1回とか15分に1回しか遊べない(しかリトライは人力)ネット対戦とか、ゲームとして成立してない。

それでも、12時間も熱中して遊べてしまったというのは、スプラトゥーンフェスがやっぱり特別だったということだと思う。



スプラトゥーンは、「カモン」と「ナイスしか間内に連絡する手段がない。

これは、罵倒を防ぐとても良い仕様だと思う。ワリとナイスって言われると嬉しいし。

たぶん色んな声がスプラトゥーン運営には届くと思うんだけど、是非初心者に優しい間口の広い状態のママ、次のフェスも開催して貰えたらなと思う。

(まあ、どうやったってフェス期間中の待ち時間発生は、しょうが無いとは思うんだよね~)

2015-01-11

松屋に入ったら、券売機の前にやや高齢の男性先客がいた

私はメニューを見ながら並野菜セットかなぁなどと考えて待っていた。だが先客が妙に遅い。うまく操作できていないようだ。リトライしている様子なので私は放っておいたのだが、そのうち彼は店員を呼んだ。

こういう状況なら「すいませーん、うまく動かないんですけど」とか「どうすればいいんでしょう?」という依頼の姿勢で店員に話しかけるのが“常識”だと私は思う。だがしかしはいきなり「おい、これどうなってんだよ。買えないよー」という抗議のニュアンス言葉を放った。しかも、どちらかというと券売機に向かって。

高校生バイトっぽい店員の女性は、買いたいメニュー確認し金を受け取り操作を代行した。それを見て彼は「ああ、先にお金を入れるのか」と合点がいったようだ(追記:そして私も事情理解した)。しかしその言葉はどちらかというと対応してくれた店員へのフォローというよりは、でかい独り言だった。客が移動すると店員と私は微妙な苦笑を交わし場は難なく収まった。食券を買い席に座った私は、これが例の問題行動高齢者かと思い、観察を続けてみる事にした。

彼の注文はテイクアウトで、松屋では盛り方の選択肢があり店員が口頭で聞く。彼の返答は、やはりぞんざいな言葉遣いだった。しかし先ほどの抗議めいた棘はなくなっていた。ほどなくして商品が出てくる。店員はセルフで取るショウガなどの案内をしつつ手渡す。彼は「ああ、はい」との言葉を発し無事に店を出て行った。店員への了解返答半分「あ、そうなんだ」という独り言半分という感じだった。



デミたまを食いながら私は観察を反芻する。券売機が使えないならば初めての来店ということだ。いわばアウェーでいきなり抗議のニュアンスないわー。でも彼は怒っていない。攻撃的な言葉から私が受け取る印象と彼の内面感情状態にはかなりのギャップがあるようだ。

券売機へのお金の投入が後だと思い込んでいたのはいったい何故なのだろう?(追記:彼の年齢なら馴染みがあるだろう)飲料自販機切符券売機を考えれば、普通お金が先だよな。もしかしてメニューから店員に注文してからお金を払う」の習慣からきているのだろうか。にしても終始彼は店員へ向けたコミュニケーション姿勢を示していない。彼にとって店員は対話すべき対象ではないのだろうか。店員が若い女性であったことには関係があるのだろうか。彼は若いときからそのような姿勢なのだろうか。

総じて、店員の柔軟な対応依存する伝統的な環境であれば、彼の姿勢特に問題にはならなかったのかもしれない。だが昨今の人件費を減らす圧力のかかるスマートシステムにおいては、様々な不整合を表面化させる、とは言えそうだ。



それでも彼は怒ってはいない。むしろ困惑しているのかもしれない。

不毛な衝突を起こさないために社会的に出来る事には何があるだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20150110214338

2015-01-09

[]1月8日

○朝食:出前一丁

○昼食:うどん(天かす、お揚げさん、梅干し

○夕食:納豆卵掛けご飯



調子

今日就職活動の結果待ち。

なんか緊張しっぱなしの一週間だなあ。

明日もこうだと思うと、少し気が重い。



テラバトル

ジョブ追加のアイテム集めをしていた。

無事、グレースとシャンベルタンのJOB3進化へのアイテムが揃った。

メインメンバーでJOB3になっていないのは、ガッツ君だけに。

残るアイテム

知識の花 5個

ライファロン 1個

となった。

ライファロンがしんどいなあ、今日たまたま一個出たのは凄いラッキーだった。



○ロコサイクル

XboxOneのレースシューティングゲーム

ゲームを始めるといきなりの実写ムービー

何やら兵器?開発会社の新型バイクのお披露目パーティーらしく、

偉い人たちが色々集まっている。(北朝鮮とかソビエトとかをチョイスしてるのは何なんだろう)

そして、我らが主人公I.R.I.S.とパプロが登場。

プロはどうやらバイク愛が強すぎる変態キャラのようだ。

I.R.I.S.は乗り物のAIだけに、可愛い女の子の声で中々イケてる

「生きるな自由に、乗るなら死ぬな」

意味深言葉つぶやき、動き出すI.R.I.S.。

フリーダムラリーを目指して爆走を始める! というところで、ゲーム開始。

実写からのこのグラフィックの落差は中々だなあ(笑)

ステージ0は兵器開発会社から脱出?する脱走するところまで。

ステージ1では兄弟機のスパイクとの対戦。

そしてステージ2開始。スパイクまで人間を引きずりだし、お互いの装備が揃ってた状態となる。

ステージ2では修理工としてのパブロの実力が描かれたりしてて、中々色々なことができるゲームだ。

その後もステージを順々にクリアしていき、一気にラストステージまでクリア

人間との交流で成長したスパイクが格好いいなあ、結構好きなキャラクタだ。

というか、まともなキャラクタスパイクしかいないとも言える。

他の人たちはちょっと悪い意味で狂いすぎだ。



評判悪いから構えてプレイしたのもあるけど、正直中々面白かったと思う。

バイクタイヤを使って格闘技を仕掛けたりする絵の面白さもあるし、

基本的に詰まったりしない爽快感あふれるゲーム性もそうだし、

いくらで買ったか忘れたけど、1000円ぐらいなら妥当な気がする。


実績は1つだけ解除できなかった。

ノーダメージで特定の面をクリア」というもので、ネットで調べて簡単なステージをやってみたが。

僕の腕前ではちょっと難しい、三回ほどリトライして出来る気がしてこないので、辞めにした。




サンセットオーバードライブ

レベル5の武器を20個作る実績を解除。

これで実績解放は1135/1250となり、90%まで到達。

アクションゲームド下手糞の自分がここまでハマったアクションゲームは始めてかもしれない。

残りの実績は収集実績が2つ、

スコアでいい成績系が5つ、

累計系が1つとなっている。

スコアでいい成績系はかなり難しいので、諦めかなあ。

収集実績は地道にやるしかないのでちょくちょくプレイしていきたい。

2014-08-30

二人の管理職

二人の管理職が机を並べて働いていました。

一人はできるさん、もう一人は残念さんと言いました。



二人は全然違うタイプですが、同じぐらい熱心に案件を気にかけ、同じぐらいの熱量を持って仕事に取り組んでいました。



できるさんは、案件に着手する時は部下に丁寧に案件の内容について説明し、必要な人や部材を先回りして調達し、環境を作ることに専念していました。環境を作った後はあまり干渉せず、部下の手法判断尊重していました。部下はどういった手法が適切か、どうやったら安全リリースできるかを考えるようになりました。




残念さんは、案件の着手段階では客や営業からメールを部下に転送し、案件理解した部下が人の増員や部材の調達を依頼してきたら手配していました。反面、アウトプットについては細かくチェックを入れて、コードやお客向けの資料は何度もレビューを行っていました。部下たちはどうやったら残念さんの考えるアウトプットイメージに沿えるかを考えるようになりました。




二人とも打ち合わせには積極的に同席していました。



できるさんは打ち合わせの場では基本的に話を聞いているだけでした。判断を求められたり、関係者間で認識にズレがある時などは発言していましたが、同席することで部下に報告の手間や時間を取らせないようにしようと考えているようです。



残念さんは打ち合わせの場で仕様アウトプットイメージをがっちり確認し、手戻りを避けようと一生懸命でした。

打ち合わせの前後にはメンバー認識合わせを必ず行い、よりよい案件進行を部下とともに模索しようと考えているようです。





ある日二人の部下が躓きました。




できるさんの部下の案件は、リリースしようとしたときテスト環境では問題なく動いていたアプリが本番環境で動きませんでした。

お客さんは、再現環境を作ったり、ベンダーサポートを呼ぶなどして早急に問題解決を図るよう求めてきましたが、できるさんはログの解析や、テスト環境と本番環境の違いの洗い出しなど、机上調査を優先することを主張しました。また、どのような手法でも時間必要になると説明しました。

机上調査から被疑部位が絞られてきたところで再現環境を構築して、問題の再現と回避方法確認が行われました。リトライが行われ、今度はうまく行きました。当初予想されたよりも早く解決できました。

ただ、お客さんの目には対応の初動が遅いと映ってしまったようです。




残念さんの部下は、あるタイミングでお客さんと自分たちの間で仕様に関する認識がズレていることに気が付きました。

急ぎお客さんに相談し、修正を加えていくことになりました。お客さんはスケジュールを気にしています。残念さんはなんとか当初のスケジュールを守れるよう努力することを約束しましたが、同時に現実的に実現できそうなリスケ案も提示しました。

残念さんは自分案件に加わるとともに人も増やしましたが、混乱を助長しただけで、もとからメンバーたちが深夜休日に出社するなどしてなんとか終わらせたのは、リスケされた完了日をだいぶ過ぎてからのことでした。

ただ、残念さんは自分も作業に加わっていることや、人を増やしていることをアピールするなど、状況をこまめに報告していたので、お客さんの印象は悪くなかったようです。






さて、その後二人がどうなったかというと、二人ともリストラされました。

人事部長の言葉です。

「二人とも年齢と年収リストラ対象に引っかかってたから。」

2013-12-13

http://anond.hatelabo.jp/20131213063832

いや、それが、リトライした時にはまたべつの人が見ちゃうから

はてなだって、もうどんどんそういうのに嫌気がさした人は辞めてるだろうし、

はてブも参考度はドンドン低くなってる。

けど、一方で、ドンドンリテラシーの低い人達が入ってくるのもあって、

ヘタするとリトライして前よりクォリティーが低くても人が集まったりちゃう

この年末に何本も何本も馬鹿みたいに「今年役に立った◯個のグッズ」みたいなのが新着、ほっとエントリーに入ってるところを見ればそれがよく分かる。

前よりもやってる奴が多いのも確かだけど、前より入る量も圧倒的に多い。

http://anond.hatelabo.jp/20131213024443

何回やり直した所で、芸風を使い分けられるわけでもなく

稚拙な素のままの自分を垂れ流してるだけだからなぁ…

リトライした時点で飽きられてるわな

2013-09-02

ロックフリーアルゴリズムメリットって?

Compare and SwapLL/SC命令とかでロックフリーアルゴリズムが実現できることはわかった。

ABA問題の回避のため、LL/SCの方がいいこともわかった。

でも、アクセス競合したとき、負けた方はリトライするんでしょ?

ロックするのと、速度は変わらなく無いかい?

何のメリットが有るの?

2013-08-17

カエルの為に鐘は鳴る

途中の宮殿シビアすぎだろ

死んでも大丈夫っつっても戻されるのがだいぶ前すぎでやる気なくすわ

直前からリトライできればいいのに

2013-07-02

2chレス捏造ステマ広告パズドラ界隈にも出現した模様

パズドラってだけで条件反射的に叩く人はスルーしてね。

パズドラNews速報ってサイト

パズドラ関連サイト更新状況一覧とかが見られるサイトなんだけど、ここのスマホサイトで出てる「無料魔法石GETしたったwwww」みたいな、まとめサイトのフリした広告がひどい。

スマホアクセスして真ん中あたりにあるかな

その時々で話題のモンスター画像も合わせてのっけてる。

タイトルは「【フェスティバルの】無課金レアガチャしまくったったwww【開幕だ】」みたいなの。

そこにアクセスすると、普通まとめサイトっぽいレス抽出+色つけされた記事(もどき広告)に飛ばされる。

普通まとめサイトの1記事だとおもいきや、アフィサイトへのリンクが途中に貼ってあるという流れ。

PCサイトだとその広告載ってないから、確実にスマホ低年齢or情弱ユーザターゲットにしたステマ(?)だと今日気づいた。

出会い系レス偽造ステマ駆逐された感があるけど、パズドラ2chレス偽造はまだそういう摘発(?)があったとか話題になったとかって聞いたことない。

誘導されてるサイトがいつも同じ出会い系っぽいポイントサイトで、広告内では必ず「親兄弟のも合わせて4台登録したったwww」みたいなレスがあることで不審に思ってステマかもと気づいた。

自然なくらいに不安感を拭うようなレスばっかりがあるんだよね。

登録するだけでお金はかからない、とか。

出会い系だけじゃなくてパズドラでもこういうのがあるってのは周知の事実なの?

出会い系ダメパズドラだといいの?



【追記】

トラバコピペさんくす。

それそれ!

一応魚拓もとっといた。

http://megalodon.jp/2013-0705-1055-56/image2u.no-ip.org/pazudolove/lite/archives/3796716.php

記事のコメント欄の日付の方が古いっていうのは、記事内の日付だけをちょくちょく更新して「今やってる時間限定キャンペーンだよ」ってことを強調するためなんだろうな。

それがコメント日時でバレバレっていう。

ここだけじゃなくて他にもいろんなところで見るから正直うんざりなんだよなー。



【追記】

2013/07/05 8:00段階では、

1/5くらいスクロールしたところにある、

本日投稿の人気記事」

課金涙目ww】会社の先輩から聞いたパズドラ裏ワザ...【m9(^Д^)】

ってタイトルになって、リンク先の内容も変わってる。

でもジャンプURLが、

http://adjc.biz/?h8znwztS&GUID=ON

っていう明らかに広告URLなんだよね。

んで上記URLから自動的にまとめブログっぽい記事に飛ばされる。

http://image2u.no-ip.org/pazugacya/lite/archives/3796716.php

魚拓

http://megalodon.jp/2013-0705-1043-59/image2u.no-ip.org/pazugacya/lite/archives/3796716.php

ステマのための記事しかないダミーブログっていうのが一目で分かる。

相変わらずキラキラウォ○カーっていうポイントサイト飛ばしているし。

もう100%ステマだわ。



参考までに部分引用

wの数が3つなのが異常に多かったりするし、同一人物が書いたんだろうなー。

課金涙目ww】会社の先輩から聞いたパズドラ裏ワザ…【m9(^Д^)】



1:名も無きパズドラー+:2013/07/04 00:11:19.79 ID:ZQOmFECBO

課金なのに石200超え俺凄すぎワロタwww



12:名も無きパズドラー+:2013/07/03 00:25:34.61 ID:3TWtJukY0

結局、寝ぼけて石買いまくったって落ちじゃね?www



24:名も無きパズドラー+:2013/07/03 00:41:31.55 ID:Stt0R5aM0

おい何があったwww



30:名も無きパズドラー+:2013/07/03 00:49:36.84 ID:ZQOmFECBO

俺「えっ?なんすかコレwww拾ってきた画像ですか?」

ビックリした俺の顔を見ながら誇らしげに言うピザ先輩

デブおいおいwww音なってるだろ?しかBOXまで見せたじゃんwww」



33:名も無きパズドラー+:2013/07/03 01:02:12.04 ID:ZQOmFECBO

クソデブ「ハフハフハフハフ。」

ちょっと何言ってるかわからなかった…。

俺「もう一度お願いしますwww」

自慢気なデブしょうがねぇな!ちゃんと聞けよ?パズドラには裏ワザがあるんだ!」

35:名も無きパズドラー+:2013/07/03 01:08:30.30 ID:ZQOmFECBO

キモデブ童貞「俺も最近教えてもらったんだけどな。この方法使えば石溜まりまくりだぜwww」

デブの話を聞いて思った…



38:名も無きパズドラー+:2013/07/03 01:15:27.10 ID:WLx1AFzr0

なんと



40:名も無きパズドラー+:2013/07/03 01:15:45.88 ID:ZQOmFECBO

裏ワザでぶ「よし!じゃあ帰るわ!

俺「おいwwwデブwww待てよwww」

と心の中で思った…これを逃す訳ではないと…

俺「先輩…教えて下さい…!お願い致します。」



49:名も無きパズドラー+:2013/07/03 01:37:27.54 ID:n1mq9/Vu0

はよ!そのサイト教えろや!



51:名も無きパズドラー+:2013/07/03 01:39:55.34 ID:ZQOmFECBO

>>49

スマソ、ここのサイト

http://kira2-w.com/

ただ本当に祭りが今起きてるみたいで当たりにくいみたい…。



59:名も無きパズドラー+:2013/07/03 02:12:08.32 ID:5FU38ikF0

声出してワロタ



60:名も無きパズドラー+:2013/07/03 02:13:36.36 ID:ZQOmFECBO

>>59

早すぎワロタwww

要注意しろよ!バンバン石溜まるから降臨系もリトライしまくりで楽しみ半減ンゴwww



61:名も無きパズドラー+:2013/07/03 02:23:21.99 ID:ZQOmFECBO

そこから始まる俺の快進撃…。

課金してたら俺大泣きだぞ…??

ただ俺は心が折れないwww

なんてたって…残り魔法石800個超えてるんだからなwww



62:名も無きパズドラー+:2013/07/03 02:26:40.50 ID:yhz6ENIx0

面白くなってきたw



65:名も無きパズドラー+:2013/07/03 02:30:49.24 ID:BXmZIl2O0

引き悪すぎ吹いたwwwww



68:名も無きパズドラー+:2013/07/03 02:38:38.15 ID:ZQOmFECBO

ここで俺の自慢をしてやろうwww

いくぞお前ら!w



72:名も無きパズドラー+:2013/07/03 02:45:34.41 ID:ZQOmFECBO

キラゲ怖すぎワロタwww

1も上がらねぇwwwよし…また引いてやんよwww



73:名も無きパズドラー+:2013/07/03 02:48:14.62 ID:x3l2DKbR0

運悪すぎだろwwwおまえwww



74:名も無きパズドラー+:2013/07/03 02:52:32.29 ID:ZQOmFECBO

いいんだ、無料で出来てるから俺は泣かないぞ!www


残念ながら俺も今回のゴットフェス対象は全コンプしたんだ!


羨ましいだろwwおまえらwww



82:名も無きパズドラー+:2013/07/03 03:20:10.97 ID:iq8giGt7O

デブ先輩は何してんの?



87:名も無きパズドラー+:2013/07/03 03:24:37.87 ID:ZQOmFECBO

ひたすらガチャしてるわwwオロチ3体目だわーって言ってるピザ

とりあえず、簡単な説明だけど

http://kira2-w.com/

ここで当たり引けたら…あとはわかるな?

ただ…2ch情報だけどさ祭り状態が起きて勢いがすごすぎてこのサイト閉鎖寸前らしいのよ


当たれば一見落着だが失敗すれば乗り遅れるわけ…



89:名も無きパズドラー+:2013/07/03 03:33:55.92 ID:ZQOmFECBO

とりあえず…今しかないってわけだから、みんなも健闘祈る!!w



96:名も無きパズドラー+:2013/07/03 07:08:30.01 ID:0GU6jByS0

>>89

クッソワロタwww

まじで石てんこ盛りだわwww



97:名も無きパズドラー+:2013/07/03 07:45:13.36 ID:r/pEwAg60

当たりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


もっと早く教えろよwwww



165:名も無きパズドラー+:2013/07/03 15:09:30.48 ID:19eh3Oqqw

よし来たぞ!おまえら祈ってくれ!



逝ってくる!!



165:名も無きパズドラー+:2013/07/03 15:09:30.48 ID:M4eh3ORN0

サイト重すぎ…おまえら必死すぎるわwww



コメント(4)

気になる名無しさん

あれwサイトに告知出てるぞ!さっきなかったのに。。。

2013/07/04 日 02:25



気になる名無しさん

しゃぁぁー!黒メタきたぁぁぁああ!

2013/07/04 02:30



気になる名無しさん

ガチャこすりまくたったwww

2013/07/04 02:30



気になる名無しさん

サイト重すぎwww

ワロタwwww

2013/07/04 02:34

2013-06-14

http://anond.hatelabo.jp/20130614091913

冗談で言ったつもりかもしれないがGoogleが破られたのが512bitで2048に急遽変えました。というのもあるので

パスワード3000文字というのは実はシャレではないのが今の常識

 

※当然、機械生成されたワンタイムパスワードという意味で。

今時、生パスワードネットを通すなんて時代遅れだよね!というのはすごい昔の話題なんだけどな。実際問題生パスワードを送ってるサイトが多数あるけどな。

どうでもいいけど、たとえばZIPでその辺のGPU利用クラックツールで英小文字のみ8文字のパスワードを割ってみろよ。瞬殺だから

ネットワークリトライバンするっていってもな。

2013-04-24

重要なのは婚活に総力を結集すること

http://anond.hatelabo.jp/20130423064007

ブクマコメントを見てると、結婚する事について熱のない人がいるなあという感想を持った。

親が出てきてどうにかなる時代でも無い気はするけれど…。

子の恋愛結婚に親の出番なんて少ないと思う。

多分ご存じないのかもしれないが今のご時世仲人お見合いも「壊れちゃった」訳だから全然処方箋ですらならない。

これって典型的に、後になってからやっておけば良かったと後悔するタイプだと思う。

小町の元トピの女性も、

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0131/291550.htm

合コンお見合いネット婚活全てやりましたが駄目でした。

と書いているけど、容姿に難のあるタイプマッチしているのは仲人を立てたタイプお見合いだと思う。

で、数万人の会員がいる大手結婚相談所には紹介書をやり取りするコースの他に紹介者が仲介したりアドバイスしてくれるコースもちゃんとある(もちろんかなりお金はかかるが)。親だって小学校中学校の恩師にお願いするとかお稽古事の先生にお願いするとか方法は幾つもある。条件を落とせば相手はいる。容姿ダメなら気立てと家政力で勝負という方法もある。家庭料理の上手さは最大の武器になるし、結婚詐欺を働く女性は大抵美人でなく気立ての良さで男を騙すのだ。

重要なのは、やれるだけの事をやり尽くして、それでもダメだったというならばあきらめもつくということ。

重要なのは時間は流れていく一方、あとになってリトライは効かないという事。やれることをやらずに、あとになってあれもやっておけばこれもやっておけばと思うよりははるかに良いだろう。

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