2022-10-23

ラーメン擬人化計画

ラーメン屋での1人脳内会話をほとんどそのまま記録したものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近趣味って聞かれてさぁ、やっぱラーメンかなぁって思ったわけよ。味の1つ1つに個性があってさぁ、やっぱりいいとこもあるんだけどどれも選べねぇんだよな。

まずは醤油な。本当に正統派ヒロインって感じなの。誰からも愛されるしさ、子供の頃から刷り込まれてるって言うか、もう好きになるしかねぇんだよな。

基本的にあまりクセがない子だし、トッピング友達もお互いに邪魔しない感じで、本当に集団の中で気を遣える存在で好きなんだよな。

まぁ、でもたまに背脂?っていう結構ウェイ系の子と付き合っちゃうと黒ギャルに変貌することもあるから気をつけんといけないんだけどさ。

次は味噌な。結構樽の中にいるか陰キャ系だし、個性が出る方言女子からまぁ...クセのある子よ。

でも自分の出番になると自己表現具合はピカイチでな、もやしとか純白系の子も染めちゃったりしていく、自分からグループを作っていく『強さ』があるよな...麺とよく絡むしオタク特有の沼加減はやっぱ底知れずな感じがして一度好きになったらもう止められない感じがするんよ。

次は塩な。口当たりの優しいゆるふわお嬢様って感じ。基本的には変なやつと絡むと台無しなっちゃうからいつまでもそのままでいて欲しい、そしてうちらは一生壁になっていたいと思えるような感じ。そうなると結婚を考えるんだけど、果たしてうちらも純白を貫けるかって言うとちょっと微妙なとこもあるんだけどね。

最後豚骨や。こいつは間違いなくパワー系だな。まだ早いって言われてるのに麺と絡んだりするし、獣臭さがよく出てるって感じがするし。よく酒飲みのおっちゃんと絡んだりするのもこいつの印象があるわ、まじで男慣れしてやがるわこいつ。

けど、醤油と絡ませたりいろいろ相手によってめっちゃ豹変するんだよな。その結果パワー系がもっと強くなって男たちの胃袋を鷲掴みするんだよな。特に二郎ってやつとコラボすると熱狂的なやつが出るレベルやばいな。まぁそのぶん人を選ぶから考えもんやな。

まぁ色々考えたんだけど、まじで選べんな。そもそもラーメンってだけで個性が強すぎるのにそん中から選べって言われてもできねぇよそんなもん。けど、やっぱり俺は純白の塩ちゃんが良いな...

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

電車の中で書いたので誤字脱字しーらないっ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん