2022-06-28

夏前なのにこの暑さの最中増田酢魔の課ナサの冊あの子に苗待つな(回文

おはようございます

最近細々と忙しくて、

お腹空いていることすら忘れてしまいそうなほど、

思い出したら何か急に食べたくなるってグーってお腹が減ったわ。

優雅ランチに行っていた日々が懐かしいわ。

この時期になると忙しいのはいいんだけど、

外にろくに出掛けられないでも明日は出掛けるお昼に!って意気込みを決めるの。

銀行すら行けていないという状態なのよ。

いやほとんどが電子マネー的なものでほぼ銀行に行かなくてもいいっちゃーいいんだけど、

バスの回数券を買うのはフィジカル現金だけでしか受け付けてくれないので、

どうしても銀行に行ってお金バスの回数券分のを確保しなくてはいけない用事があるのよね。

なにげに微妙現金だけってところあるわよね。

ルービーが美味しいバーもなぜかiDは使えないし、

でもそこクレジットは使えたっけ?今度尋ねてみよう!

そんで銭湯はもちろん、

ちょっと割高になってくれてもいいか

銭湯iD使えたら便利なんだけどなぁーって

あとまあバスの回数券かー。

あとさー

急に高速道路有料道路ETCが使えなくて現金だけの料金所で現金を払わなくてはいけない罠みたいな姑息道路の出口ってない?

あれ一度はまったことがあって、

現金もってるかな!?って超焦ったわ。

あんなのなしだわーって思いながら事なきを得まくったんだけど。

まあ無事に出口から出ることが出来たってことは

白い白馬王子様みたいに、

出口から出る!って二重表現になる白馬なのかしら?

ふと思ったわ。

でもさー

銀行外に出るって言ってもこの暑さじゃ

アイス片手にでも持ってなさいよ、

一瞬で溶けてしまいそうな暑さよ。

何この暑さ!?って

くりびつぎょうてんいたおどろじゃない?

6月でこの暑さな12月どうなるのよ!ってザイマンのくだりみたいなこと言っちゃいそうだけど、

なにしろ暑いわー。

もう銭湯の役目が水風呂に浸かって涼みに行くって目的になってしまってるのよね。

うそう!

銭湯新境地ぬるま湯に長時間浸かるってのが最近の私の銭湯でのテーマなのよね。

ぬるま湯の湯船があってこないだ頑張って256分ほど浸かっていたら、

汗がもうわんさかでるじゃないさかわんかわんさかかどちらでもいいぐらい汗かいたわー。

そんで、

身体もの凄くポカポカするのよ。

地味に。

風呂に浸かると気持ちいいんだけど、

256分も浸かって温まった身体はそう簡単に冷えないわよね。

長く浸かるのも限度がある汗かくのはいいけれど

湯冷めの逆のことになるわ。

ずっと湯冷めない!っていうか

おにぎりで言うとおにぎらずってことかしら。

夏はなんかそれで余計に汗かいちゃうから

冬だとポカポカでいいかもね。

夏はとりあえず水風呂飛び込み前転で飛び込んで涼を得るってことなのよ。

暑いから外に出たくないけど、

仕方ないから出るに出れない状況を加味しても

お昼決死覚悟でお出かけというか銀行まで汗だくにならないことを願っていて欲しいわ。

暑いからみんなも気を付けてね。

うふふ。


今日朝ご飯

朝早めに出たので余裕の笑みを浮かべながら

喫茶店タマサンドモーニングを決めてきたわ。

ほぼ開店一番乗りという感じかしら。

変わらぬ優しいタマサンドが美味しいわ。

先週あまり行けなかったので

こういった日にモーニングできると

文字通りグッドモーニングだわ。

いい朝!って意味よ。

デトックスウォーター

水出しルイボスティーウォーラーね。

私分量間違えていたみたいで、

お茶っ葉通常の半分ぐらいしか入れて無くて作っていて、

なんか薄いけどこれで正解なのかしら?って

不信に思っていてレシィピをちゃんとみたら分量間違っていたわ。

今日はおかげで美味しい水出しルイボスティーウォーラーよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん