2021-08-12

オリンピックはやってよかったっていう奴はやはり愚か

今日WBSで知ったんだが、抗原検査キットは企業などで正式活用できないらしい。薬局のはあくま研究用で、個人では使用できる状況だ。

理由は、医学会との調整が済んでいないためとのことだ。

抗原検査PCRと違って、低コストで扱い易く、諸外国では既に導入されている国が多い。

番組ではさらっと流されたが、なぜ日本では未整備なのか。単なる調整なのに、この一年何をやってきたのか?

ワクチンの方が早く実現化したんだぞ。

想像するに、オリンピックのため、見かけ上の感染者数を抑えるために、行政をはじめとする関係者首相忖度したのではないか空港のザル検査を続行し、表面的な飲食店いじめに終始し、プランBを忌避したのもそうだ。

だとするならば、オリンピックのために現在の酷い状況になったと言っても過言ではないだろう。今日も、小池が自宅療養で、と言い放った自宅療養者がまた1人亡くなった。

経済五輪実施の方が1億円黒字で、1億円損した形になっている。その1億円で何人の命と雇用が守られたのだろうか。

多額の損失を出した電通への資本注入のため中抜きされた多額の税金支出は、電通が元気になっただけで我々国民には将来増税プレゼントだ。

菅総理選挙生命を賭けた選挙のため無理矢理行われた東京五輪想像以上に我々国民にとてつもない損害を与えたんだ。

これでやってよかったなんて言う奴は頭お花畑ポジショントーク野郎だけだよ。

そのポジショントーク野郎芸人メディア関係議員崩れのコメンテーターは、そのうち洒落にならない現実を見て、罪悪感に苦しんでトーンダウンするだろう。五輪はおうち時間から人流と無関係です、なんて心の底から言う人は少ないだろう。皆固い表情で取り繕っている。人並みに共感力を持ってたら、心がささくれるだろう。

五輪選手のうち元気に五輪反対派を糾弾したにもかかわらず、早々に敗退した人らは、自らの心の奥の善意に負けたんだと理解している。自らを騙すのは相当なストレスなはずだから

五輪よかったね、なんて子どもと話せるのも今のうちだ。そんなにオリンピックが観たければ、北京で観れば良かったと思うだろう。

  • モルカーの影響かよ

  • ネトサポでしょ。 オリンピックが成功して、政権維持とか考えてたんでしょ。ものの見事にコロナ感染大爆発した。 おそらく数週間コロナの話題で持ちきりになってオリンピックのこと...

  • なんのために抗原検査やるのですか? 抗原検査普及した国で感染は押さえられましたか? きちんと考えましょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん